こんにちは〜爆笑

立て込んでいた仕事がひと段落したので
久々にブログキラキラ


書こう書こう!と思っていて
すっかり延ばし延ばしになってしまっていた
長女娘ッ子の七五三記録カメラ

概ね、親バカ記事ですが、
良かったらお付き合いくださいませひらめき飛び出すハート




みなさん、ほとんど数え年でやる七五三!
我が家は満7歳でやることになりました絵馬

ちなみに長女七五三の3歳は、数えでやりました〜泣き笑い

うっわー❤️可愛すぎか!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



某有名スタジオAさんでやったんですが、

衣装は全てレンタルさせてもらい、


それはもう!!

カメラマンのお姉さんが

ノリが良くて楽しくて、

笑顔いっぱいの写真が撮れました飛び出すハート



そしてその後、

2歳10ヶ月でのお詣りは、

旦那チャン実家より、

受け継ぎました?お着物を

ヒィヒィ言いながら着付けて、


着崩れ恐れて締めすぎて?

不機嫌写真だらけとお詣りとなりました昇天『娘ッ子♡七五三お参り』こんばんは今日は娘ッ子の七五三のお参りをしてきましたちなみに、先月の七五三前撮りはこちら娘ッ子♡七五三前撮り前撮りでは、レンタルのお着物で撮ったのですが、義母…リンクameblo.jp

私も娘ッ子も良く頑張った魂が抜ける







そんな2歳から早5年。。。

綾小路きみまろ風に…





ただいま中間反抗期真っ只中!

何かにつけてバトる毎日…昇天母、プッツンして脳溢血か、近々胃に穴あきそう…魂が抜ける



長女娘ッ子、一丁前に?!


前撮りは

着物が可愛いから絶対ココ!!


と、自ら御指名で?地元のスタジオへカメラ


目をキラキラさせながら、

着物とドレス、髪型を選んで、


着付けにヘアメイクをしてもらったら、、、


すっかりお淑やかなお嬢さん?

たっぷり写真を撮ってもらいましたニコニコ飛び出すハート

ジルスチュアートの着物、すんごく似合ってて可愛かったよだれ(こちらは撮影中許可をもらって撮ったもの)

髪も伸ばしておいて良かった飛び出すハート(こちらは撮った当日にもらえる撮影写真♡)


スタッフのお姉さんたちの素晴らしいチームワークで、なんとかまとまらぬ3姉弟の写真もパチリ泣き笑い

次女ちゃんもジルを着せてもらいました♡



そして、お色直ししてドレス!

スモーキーピンクのレースたっぷりドレス!


これがもうさ!!


出てきた途端、

何かが込み上げてウルッと来ちゃって…赤ちゃんぴえん


旦那チャンなんて黙りこくっちゃって…


なんだか2人して、

嫁に出す娘を見ている気分でした←どんだけw




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



そして、一ヶ月ほど日を置いて、


七五三詣り当日は、


これまた義実家より受け継ぎました?お着物を準備してもらい、


秋晴れ!紅葉の素晴らしい大安に、

お詣りをしてきましたお祝い

今回、着付けは前撮りしたスタジオのサービスで、なんと!無料で持参した着物を着付け&ヘアメイクしてもらい、母非常にラクできました♡



ウん十年前の着物だけど、帯の色合わせもなかなかオシャレで、



可愛い帯にしてもらい、

娘ッ子も終止ニコニコと可愛らしく❤️


健やかに成長しますように…と、

ご祈祷してきてもらいましたニコニコ



絵馬を一所懸命描く姿もまたいとしデレデレ




すっかり見た目も言うことも

一丁前になってきましたが、


まだまだ甘えん坊だしニヤニヤ

オチャラケだしチーン

給食ぶっちぎりで1番に食べ終わっておかわりするらしいし滝汗ちょ、まてよ!?

目立ちたがり屋で怖いもの知らずだし笑い泣き



お淑やかなお姉さんには程遠いけれど、
素直でいつも全力で頑張る長女娘ッ子が
大大大大大好きよ愛飛び出すハート


もうすぐ8歳!
クリスマスとお誕生日を合わせて、
プレゼントはSwitchが欲しい!!!

と、毎日懇願されてますが、

はて、どうしたものやら真顔ダッシュ

旦那チャンと毎夜相談しております〜。


下2人ももれなくゲームしたがるだろうし、私、管理しきれる自信ないわ〜滝汗←むしろ自分がハマりそう?!



また、成長記はアメ限でアップしまーすチュー