MERRY CHRISTMAS!!!


皆さま、素敵なクリスマスを

過ごされましたでしょうか?ひらめき飛び出すハート





我が家のクリスマススタートは

朝6時!


今年のサンタ業↓




すると、小さな足音と共に、


「お姉ちゃん!見て!!サンタさん来てくれたよ!!ほら!早く来てよ!!」


「待って!先にトイレ行きたいから…一緒に見ようよ!そこで待ってて!!」



リビングの見える、階段の途中のコーナーで

コソコソ話をしている、

娘たちの声が…!!!デレデレ



プレゼントに歓喜する瞬間を録画しなきゃ!

と、慌てて起きて下へ降りると、



「ママー!!見て!!

サンタさん、来てくれたよぉ〜ニコニコニコニコ飛び出すハート


喜ぶ2人のはしゃぐ姿にホッコリニコニコ

母、サンタ業の苦労、昇華!プライスレス!






今年のクリスマスは、


長女娘ッ子は

任天堂Switch!!!

(友達の○○くんや☆☆ちゃんも持ってるから…って、理由な!!笑)



次女ちゃんは

ぎーたかめら…!!!www

改め、

ギターとカメラ!欲張りだなw




長女娘ッ子の希望する、

任天堂Switchに関しては、

旦那チャンと毎夜、会議に会議を重ねて、


ゲームを人参に?!にんじん馬

しっかり勉強や習い事、家の手伝いを頑張ってもらおう!


と言う話になり、

無事、プレゼントされました泣き笑い母、管理頑張る!



次女ちゃんは、

なぜかずっと欲しがっていた、ギター!!


旦那チャンが昔、バンドで、

ギターをやっていたと聞いてから、


習いたい!!かっこよく弾けるようになりたい!おーっ!


と、切望?!


旦那チャンも教える気満々で、

購入に至りましたギター

アンプ内蔵タイプのミニギター!




そんなわけで、

太っ腹サンタさんも

これはさすがに、激しく予算オーバー、、、


大赤字ですよ!!!泣き笑いダッシュ




でも2人とも1月生まれなので、

ここは、

クリスマス&お誕生日プレゼント!!(あわよくば、お年玉も込み込みで…)

で、通そうと思っています昇天





そして、子供たちのお楽しみはもう一つ!


クリスマスディナーお祝いケーキサンタ


今年は、イヴに義実家でパーティーもしたし、

パーティーご飯も作ったので


簡単に…知らんぷり魂


と思ったのに?!!!


結局気合い入れて作っちゃうんだよね!!泣き笑い





まずはパイ生地敷いて、

たっぷりのほうれん草とキノコ、ベーコンで

キッシュ!!

200度で45分焼き上げましたニコニコ


キッシュをオーブンで焼いている間に


ブロッコリーとモッツァレラチーズの

ツリー風サラダ🥗を作って、


いよいよメイン!


コストコの国産骨つきもも肉(冷凍)下準備!


フライパンで焼き色をつけて

蒸し焼きにした後、


ハケでタレを両面に塗って、


焼き上がったキッシュと入れ替えに

オーブンへポンキメてる

5分焼いたら、またタレ塗って5分ベイク!

皮目をパリッと仕上げます指差し



その間にガーリックトマトソースを作って、

茹でたペンネをイン!


なかなか手際良く、4品完成しましたニコニコ飛び出すハート

自画自賛かよw


クリスマスっぽくなったかな?泣き笑い




お楽しみのデザートは、、、??

パティシエのママ友の

スペシャルな

ガトーショコラ!!ニコニコ


でした飛び出すハート




昨日今日と、ご馳走三昧?!

冬休みのゴロゴロもあいまって、


すっかり顔もお腹もまん丸です豚豚豚




今年も、

すっかりクリスマスを満喫しました目がハート







さあ!

明日からは気持ちを切り替えて、

大掃除に、年末の諸々をどんどん終わらせていくぞーーーー!!おー!!





ではでは、おやすみなさい〜ニコニコ

クリスマス、お疲れ様でしたトナカイサンタプレゼント