倉敷のトンカツ屋さんルンルン


倉敷 グルメで調べたら絶対出てくる名店!!チュー


食べログ百名店の常連さんですキラキラウインク



良い天気で良かったです乙女のトキメキニコニコ


かっぱさんの開店は11:20〜ですが、まずは開店前に名前記入してオープンまで散策していて良いスタイルだったので、10時頃に記入して美観地区散策へルンルンおすましペガサス


美観地区も思った以上に広くて堪能できましたルンルンニコニコ








オープン寸前に戻りましたが、残念ながら一巡目では入れず、待つことに。(>_<)


その間にメニュー悩みまくりました。(笑)


名物の名代とんかつ食べたいけど、めっちゃ分厚くてボリュームありそうなので、後のことを考えてミニにするか…。


と悩みながら調べてたら、厚みとか全然違うから無理しても名代とんかつ食べるべきびっくりマークと書いてたので、単品の名代とんかつとミニライスとレモン酎ハイに。(笑)










結局、入れたのは13時頃。


まぁ、ギリギリこの時間ならセーフ?


でも、他の食べ歩きは諦めないとこれ…お腹いっぱいですよびっくりマーク笑い泣き









かなりの厚みとボリュームに満足ですキラキラ


からし忘れられてたので別皿でもらったけど、普段からし食べない私ですが、これ合うね!!


チューブのからしが苦手なだけやったんかな?キョロキョロ


とりあえず、からしも大丈夫なやつあると分かりました乙女のトキメキ笑ううさぎ


満足!!


ご馳走様さまでしたルンルンよだれ





猫ちゃん散歩させてるおじさんいたけど、ここが定位置やったのね。


ハロウィンハロウィン仕様になってましたおばけ


このあと、また散歩させてるときに遭遇した。(笑)


この辺の名物猫ちゃんなんかな??(笑)




なんか空が綺麗に撮れました雲


建物もオシャレ流れ星




亀の大群は…ちょっと…寒気しました。爆笑(笑)







ここのデニムストリートの食べ物のとこ、ずっとめっちゃ人並んでる。(;゜0゜)


狭い通りなのに、入り口付近にあるからその奥の店は人あんま居なかった。汗うさぎ


これは…美味しそうには見えないので買いませんが(笑)、飲み物とかも青いのいっぱいでみんな青いの求めて並んでるんですね。(笑)


インパクトは凄いですけどね。爆笑



〜おまけ〜

名代って、めいだいって読むのは間違いみたいですね。(;゜0゜)

今回のトンカツ屋さんは、なだいって読むのが正解みたい。

なだいは、評判が高いことの意味らしいです。(>_<)

全然知らなかった。汗うさぎ



かっぱ♬




おねがいyokoおねがい