酷い副鼻腔炎まで進んでしまってて、喉の調子もなかなか良くならなかったですが、お盆休み前になんとか持ち直せて良かった。(><)
長かった。😅

さて、今年は12日に高野山に墓参りに。
今年も先に来てくれた方がいたのか、比較的綺麗で掃除が楽でした♪😊





無加工でもこんな綺麗な緑と空。

日陰はまだマシでも、やはり直射日光は痛いくらいの日差しでした。😂

12時過ぎで30.3℃の表示が。😅

山の上でもこの暑さ。

くだるのが恐怖でした。😅









帰り道に道の駅的なとこ寄ったら、何故かヤギがいた。(笑)

激しい甥っ子1号。
急に腕を舐められた時はドン引きしてしまいましたが(笑)、そんな甥っ子1号にも可愛いところもあって、ヤギをじっと見つめていました。☺️


おねがいyokoおねがい