僕たちの本当の幸せって何だろう?やっぱ、どれだけ可愛がってもらえるかってことなんだろうな。
なんだか、オルフェが今年限りで引退するらしいね。あいつの子供は走るのかな?ディープ先輩みたいに子供達が結構活躍しまくって、その上、来年あたり、ゴールドシップの子供も走り出して活躍しようもんなら、オレッチに迄、白羽の矢がたってくる時代だしなー。海外から引き合いが来て、売られちゃったらどうしよう?コチ君パパが守ってくれるだろうけど、いろいろな事情があるみたいだし、まだ安心はできないかもなー。コチ君と別れたくないよー!(泣)
でも、自分で言うのもなんだけど、オレッチの子は走ると思うよ。だって、オレッチ賢いし、本当はおとなしいんだしね。現役時代は、いっつも興奮させられてて、気性が荒いなんて言われてたけど、そんなの若気の至りでしょ。実際、本当に気性が悪くて手が付けられなきゃ、とっくに虚勢させられてるし、そんなに足元弱くないんだけど(怒)。うちのじいさんだってヤバいくらい気が荒いとか言われてたけど、ホントのところはどうなのだろ?
今週末のジャパンカップ。ウインバリアシオン君は出てくるのかなー。あいつにだけは土つけられなかったよ。オルフェからのバリアシオンていうパターンが多かったよね。ジェンティルが人気なんだろうけど、府中って最後の直線が長いから、ドカンと最後に末脚が切れないと息が切れちゃうんだよね。オレっちは、スタミナはあったはずなんだけど、もうちょっと末脚切れるように調教で練習すれば良かったかなー。第4コーナーである程度先頭集団のいい位置に居られれば、後は一気に突き抜けるってのがオレッチの必勝パターンだったんだけど、結構オレッチ、神経質だし、メンコかぶされてたから、難しいのよ。一瞬の判断でそのまま流れて行って第4コーナー迎えちゃうみたいな。
途中で、善臣先生に乗り変わってセントライトGⅡ勝ったけどね。世の中狭くて、コチ君パパの大学時代の親友のお父さんが、道営の星と言われていたドクタースパートっていう皐月賞馬のオーナーなんだけど、善臣先生の仲人なんだって。いつもすかしてるけど、頑張ってくれたね。
今週末はコチ君かコチ君パパに会えるかなー?でも、コチ君パパは休日当番医で忙しいとか言ってたから、誰か遊びにきてくれるの待つとするか!なんか、新しいおやつが出たらしくて、チョコレートのバーみたいなの。早く、コチ君パパ持ってきてくれないかなー?早く食べたいよ。でも、いつもコチ君とコチ君パパはオレッチに乗る為にペスタロッチって言う馬で、乗馬の練習を一生懸命している。でも、オレッチが準備できてるかな?コチ君は載せてるけど、コチ君は「フェイトは高いから怖いよー」ってビビってんだよ。
今度、なんだか仮面ライダー凱武?とか言うのが今はやっていて、その仮面ライダーが馬に乗ってるらしくって、仮面ライダーのお面と、変身ベルトをつけて僕に乗りたいらしいんだよ。という事で、今度のクリスマスプレゼントは仮面ライダー凱武の変身ベルトを全部?頼んだんだって。笑っちゃうけど、オレッチの兄貴分だし、仕方ないからつきあうか?どうせ、写真一杯とられるんだろうなー(笑)?