favoriでのレッスンについて。

事前に確認の上、ご受講をお願い致します。





favoriは、


最大4名様までの完全予約制サロンとします。

お友達との受講も大歓迎ですが、

メニューによっては同じメニューでしか

ご受講いただけない場合がございます。

詳細はお問い合わせ下さい。



自宅のリビングの一角でレッスンを行いますので

初めてのお客様はご予約完了後、詳しい場所をお知らせいたします。


大切な時間をかけてレッスンにお越しいただく為

こちらも時間をかけて事前にご準備させていただいております。

材料も事前に準備が必要である為

レッスンのご予約時に決済をお願い致します。

※2024年2月変更

(何週間も前からお問い合わせがあり、

準備に時間とコストをかけて当日お待ちしておりましたが、当日一切ご連絡もなくいらっしゃらなかったという大変残念な事例があった為、

やむなく事前決済と致します。)

レッスンは、お客様の大切な時間であるのと同様、私の時間も有限で無駄には出来ないと考えておりますので、どうぞご了承下さい。


レッスン料をお支払いただき予約完了と致します。

キット発注などの場合は特に日数が必要となりますので個別に期日をお伝え致します。



レッスン当日の無断キャンセルの場合は

キャンセル料100%とし、

払戻致しかねます。


事前にご連絡をいただいた場合は、

レッスンの日程変更のみ承ります。





第三者へのレッスン会場などの公開は禁止します。



ご自身のSNSなどへの掲載の場合、レッスン中の内容、技法、講師や同席される受講者様の写真などは個人情報として掲載を禁止します。


資格取得ができるfavoriトータルリボン認定コース、M-style Ribbon各種コースの受講につきましては、数日に分けての取得をご案内しておりますが、短時間での取得ご希望などでも調整可能です。ご相談下さい。





子育て中につき、子どもの行事や予定を優先しております。空き時間のみのレッスンになりますこと、急なご変更をお願いする場合があることをご了承ください。



貴重品などの管理はご自身でおこなってください。紛失や盗難・破損などのトラブルに関しましては、当サロンでは一切責任を負えません。




当サロンにある備品や作品など、破損された場合はお買取いただきます。



お子様連れでのレッスンも可能ですが、ケガや事故などの責任は負いかねます。ベビーシッターの準備も可能ですので、一度ご相談下さい。



当サロンで材料の販売もおこなっております。
在庫がある場合に限ります。


1レッスン2時間程度とさせて頂いております。
費用はレッスン費用のみです。
暖房費、冷房代などは請求しておりません。


男性の受講はいかなる場合でもお断りしております。ご了承ください。


当favori*ファヴォリレッスンの注意事項は予告なく変更・追加することがあります。






円滑な運営の為、ご理解ご協力よろしくお願い致します。



東京都湾岸エリアグルーデコ®サロン&リボン教室

 favori*ファヴォリ