断捨離して快適な暮らしを目指す! | 編み編み生活♪

編み編み生活♪

*favori tricot*
〜handmade diary 〜

おはようございます♪
greenappleです
(*^ー^)ノ



随分と久しぶりの更新になってしまいました
(;´▽`A``




更新ができなかった間
断捨離スイッチが入っていたので


今日はそんなお話を・・





スイッチが切れないうちに
頑張っていました‼︎
断捨離。



なので
ROOM CLIPのほうは
珍しく
9日連続投稿してました♡




モノをなるべく置かないキッチンに
移行中~




掃除が面倒なので
モノがないほうが楽チン♪


写真で見ると まだまだゴチャついていますが…




いきなりですが

ここ数ヶ月で
断捨離した家電を紹介~♪


・電気ポット
・炊飯器
・トースター‼︎





オーブンレンジは捨てられませんが(笑)
トースターはできれば処分したい…


けれど、オーブンで食パンを焼くのは時間かかって嫌…



そんな わがままな要望を
叶えてくれるモノが

家にあったなんて・・・( ´艸`)





以前、断捨離と憧れのガラスジャーの記事でも
紹介させてもらった、整理収納アドバイザーのnaoちゃんのブログ
魚焼きグリルが簡単キレイ
記事を読んで
目からウロコ‼︎


グリルでトーストできるんだ‼︎



今では毎日グリルが大活躍です♪






グリルといえば
排気口も気になりますよね…💧


排気口カバーというモノがあるって
知らなかったぁ~💦



これも naoちゃんのRCやブログの
またまた、極力 掃除はしたくない話…
紹介されていた
排気口カバーが欲しくて…♡



とりあえずHCに売っているお安めのモノを
お試し~(`∀´)






いつかは、カッコイイほうを
使ってみたいな~と思います♪



ホーローケトルとオイルポットはニトリです




こんな感じで
キッチンスッキリ化計画
進行中です
ヾ( ´ー`)







編み編みもマイペースに進めています♡

これからはハンドメイド作品以外にも
断捨離したモノや
編み編み生活を快適に送れるような
部屋作りを頑張っている様子なども
ブログにupできたらなと思っています。


マイペースな更新になりますが
また覗いてもらえると
嬉しいです♡


ではまた







*最後まで読んで下さり
ありがとうございます*


読者登録してね