*ラブリコでDIY・続①* | 編み編み生活♪

編み編み生活♪

*favori tricot*
〜handmade diary 〜

調~子乗っちゃって♪
本日2度目の更新。


先ほどは、久しぶりのブログ更新で
書き方も忘れ、新機能にも苦戦し…

普段はiPadでブログ書いているのですが
下書き保存したあと、続きを書こうとすると、
スクロールできないという…


で、あきらめて、スマホからの投稿です^^;





さて、ラブリコを使って
どこを変えたかったかというと、
⬇⬇⬇






キッチンと洗面所の間の
ココのスペース。


我が家は冷蔵庫にある冷凍室だけでは足らないので、
入居当時に、冷凍庫を購入。
かなり重宝しております。


入居当時はディアウォールやラブリコなど便利なDIYグッズなど全く知らず、

旦那に冷凍庫を囲うように棚を作ってもらい、
以前住んでいた家で使っていたスチールラックを上に乗せ、

ラッシングベルトというもので、
ラックが落ちないように固定していました。
(全て旦那が)


そして、ここにある3段になってしまったゴミ箱。
元々は4段だったのですが、
約10年使っていたので、ついに劣化。
買い換えとなりました。

買い換えた新しいゴミ箱についても
また書きたいと思います照れ



前置きが長くてスミマセン💦




この場所にラブリコで棚を作り直すわけですが、

まぁ、大変でした。
撤去作業が…チーン



まず、棚の中のモノを移動しますよ~





ダイニングテーブルへ
一旦避難。

これは楽勝!





空になった状態
⬇⬇⬇





⬆黄緑色の紐のようなものが
ラッシングベルト。
かなり安定感があり、ぐらつきませんでした。


あ、右下にチョロッと見えていますが♡
我が家のnewゴミ箱ですラブ












せっかくなので?
こんな角度からも♡
何もないって気持ちいい!




次!
このスチールラックを降ろすのが
まぁ大変!!

上2段は乗っている状態から
トンカチでカンカン叩きながら外し、

残りは少しずつ解体しながら降ろしました💦


こんな感じで
スチールラック撤去!

⬇⬇⬇





土台の棚も撤去!
⬇⬇⬇




写真で見るとあっという間ですが、
ここまでかなりの時間がかかっています💧

掃除しながらの作業もまたしんどい…


書きながらも疲れてきてしまったので⬅
とりあえず撤去作業完了!
ということで、

続きはまた(●´∀`●)ノエヘヘ




最後までお読み頂き
ありがとうございます✨



greenapple