映画『きみの瞳が問いかけている』の管理人室は! | ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

静岡県富士市を中心に活動する NPO法人 フィルムコミッション富士 のスタッフによるブログです!
活動報告やロケの裏話など盛りだくさん!!

吉高由里子さん・横浜流星さん主演の映画『きみの瞳が問いかけている』が、2020年10月23日(金)より全国ロードショーになりました!


前回お伝えした様に、駐車場の管理人室で二人は出会うのですが。。。
その場所(撮影場所)は、富士市 吉原商店街にある立体駐車場『ほんいちパーキング』です!

え?こんな管理人室あったっけ??と思われたと思いますが、“管理人室”の部分は撮影用に造り込まれたセットなんです。
数日前からセットを組んで準備し、夜2日間に及ぶ撮影でした。

この管理人室、壁や窓・看板に至るほぼ全ての物は、使用感を出す為に汚れをペイントなどを使いリアルに表現してあって、もう全く違和感なくそこに存在していました!!!
大道具&美術部さんの仕事ぶりを尊敬します。

撮影場所が商店街という事もあって、通行される方や駐車場に停めに来た方にはご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。


撮影中に、多くの方から「何の撮影ですか?」と聞かれるのですが、ドラマ・CM・映画・PVなどの撮影内容については守秘義務があってお伝えする事が出来ないんです(;^ω^)
お答えできない理由としては、未公開作品の撮影なので公言出来ない、ストーリーの先の展開がバレてしまう、新商品の情報が漏れてしまう、などあるからです。

今回の撮影も多くの方から聞かれましたが、答えられませんでした…
ごめんなさい!!


もし、富士市内で撮影部隊に遭遇して作品名が気になったら、後日『フィルムコミッション富士』のブログやHPを見に来てください!
「あの時の撮影だ!」と思う物の公開情報がわかるかもしれません!

撮影現場を通りかかったら、暖かく見守って頂けると助かります。。。

そして、劇場販売用パンフレットには、ロケ地紹介ページで『管理人室』が紹介されている様です。
そちらの内容も気になりますね!

映画館へGo!!

『きみの瞳が問いかけている』公式HP→ https://gaga.ne.jp/kiminome/