Bonjour ! 皆さまこんにちは。

今週は休日も多く
STAY HOME週間もあって、
多くの方がご自宅で過ごされている
月曜日かと思います。

私ものんびり自宅でドラマを見たり
お掃除に気合いが入ったりなどなど。

そんな過ごし方の中で母の日ギフトに向け
準備も始まっています。

なるべく人混みを避けたいと思い、
普段はめったに土曜日は市場に足を
運ばないのですが、
先日のお天気の良い午前中に資材仕入れで
大田市場に行きました。

ちらほら人はいましたが、
カットフラワーの仲卸さん方は
お店を閉めているので
資材の方へ直行!

予め予約しておいた資材をピックアップ
して、同時に新規でまた入った注文の
パニエ(バスケット)も買い足します。

土曜日は資材をゆっくり見るのには
落ち着けて良いですね。

正午までお店はオープンしているので、
お花の仕入れが無ければ
ゆっくり朝も起きれるし。

本格的に世の中が動けるようになったら
仕事の仕方も色々変えてみよう♪
なんて今から考えています。

いつも馴染みのある資材屋さんで、
ここにもコロナ対策が。。
レジのところにビニールのシートが
下がっていて、飛沫感染対策が
されていました。

今さらながら、そっかーそりゃするよね
市場も対策して当たり前だわ。。

仕事をするのに命がけのこのご時世、
花業界も例外無くです。

改めて早くこのコロナの終息を
願うばかりです。


母の日用の花材の注文も無事に終えて
ほっとしています。

今年はご新規の方からの注文も新たに有り
特に切り花を買って頂きたいと、
花業界に身を置く人間としては
お一人おひとりのご注文がとても
より有難く感じます。

改めて多数のギフト注文を頂きまして
心よりたくさんのありがとうございますを!
Merci beaucoup 😊 


また新しい週が始まります。
皆さまお元気にお過ごしくださいませ。





Bon courage à vous !


F Concept Paris
by atelier Tige
Kumi Kanemoto

💐
 5月中旬以降のお花レッスンご参加受付中♪

レッスン詳細お問い合わせは
お気軽にこちらまで↓

*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓



FConceptParisのお花レッスン!


まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!


そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~

  

ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。💐