2020の終わりにお正月レッスン&うなぎ会!

今年はコロナ禍でいろいろと大変な日々を
過ごしましたが、年末のラストを飾る
お花&うなぎのコラボを初めて行いました。



当日はF Concept Paris by atelier Tigeの
メンバーズ様限定でお集まり頂き、
お正月レッスン〜うなぎ会と楽しい1日を
過ごすことが出来ました♪



昨今の感染状況を考えると開催を非常に
ぎりぎりまで悩みましたが、何より
ご参加の皆さまが感染対策をしっかり
心掛けて下さったこと、実家・野田岩の
全ての関係者の方々がたくさん助けて
下さったおかげで安全に会を催行することが
出来てほっとしています。


お花レッスンは特別室の有る別館で
うなぎ会は麻布本館で御座敷の個室を
ばーんと繋げて貰いましてかなり広く^_^


東京タワーのお膝元なので
最近は夜のイルミネーションが
smapカラーで
話題になりましたね。



うなぎ会は頑張ってフルコースで!
スパークリングワイン、赤ワインも
セレクトしながら、板場の親方に
無理を言ってバシッと肝焼&
鰻とフカヒレ入りの茶碗蒸し、デザートも
ご用意、年の瀬を締めくくる素晴らしい会に
なりましたこと、本当に嬉しく思います。


大好きな梅酒ゼリーもラインナップに
入れて貰いました😊

うなぎの後はさっぱりこれ好きなんです〜


今回は和がテーマでしたので
お花レッスンの時のおもてなしも
和の華やかな雰囲気にしたいなーと、
梅のこんぶ茶とみたらしの餡が美味しい
小ぶりのお団子、干菓子をご用意して。。

仲の良い野田岩の仲居さんに思い切り
お手伝い頂いちゃいました!



お正月レッスンで使用した特別室は、
日頃あまりご披露しない一室でして
すでに鬼籍に入られている
俳優の津川雅彦氏がたくさんのお仲間と
ご一緒に訪れて下さった
実家・野田岩としても津川さんとの思い出
深い場所です。
普段は口にすることが無い、
そんなエピソードも
ちょっぴりお話しながら。。

(*お名前記載は実家の方で事務所様に
記載許可を頂いています)

そのほか具体的にお名前を挙げることは
避けますが、多くの著名な方々にも
たくさん足を運んで頂き有難いです。

そうそう、レッスンはこんな姿で。。
コロナ対策はしっかりと!



来年はマスク無しでお花やガストロノミーに
関するイベントをもっと計画出来たらと
願うばかりです。


いまは東京の自宅の一角に鎮座してる
お正月アレンジです!


*本館正面に生け込みで入れた
生花が有ります♪


まだコロナ禍は年を越しても
少し付き合わないとならなさそうですが、
どうぞ皆さま、ご安全に穏やかな新年を
お迎えくださいませ。



この1年囲んで支えて下さいました
すべての皆さまに深く感謝を込めて

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


1年の感謝を込めて



追伸、今年はこの難しいご時世で
ほんとに良く頑張ったと自分をみんな
たくさん褒めましょー♪
良く頑張ったよじぶん!😊✨


2020大晦日の東京から

F Concept Paris
by atelier Tige
Kumi Kanemoto


💐
 年末年始のお休みスケジュール

2021年1月4日より新年度開始します!

各種花ギフト&レッスン詳細お問い合わせは
お気軽にこちらまで↓

*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓


FConceptParisのお花レッスン!



まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!



そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪


🙇‍♀️現在フランスのコロナ感染の状況で

 2021年秋までの休講を決定して

 おります。環境が適した状態になり次第

 お知らせ致します。ご了承下さいませ🙇‍♀️



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~

  

ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。🍀