「心が風になる」シークレットライブ、楽しかったな〜。

楽しかったというか、とても幸せでした。
幸せ過ぎて明け方にぢんさんの夢を見たほど。


ぢんさんの歌は歌うカウンセリングで、「僕が伝えたい事を歌にした」いわゆるミュージカルなんやでと、言ってた。


なるほど、、、、


セミナーや講演やカウンセリングの途中で歌い出すのは確かにミュージカルスタイル(笑)気づかなかったなぁー爆  笑


幸せだったんだけど、ライブの途中から涙腺崩壊しだして、帰りのライブ会場から最寄駅までずーーーと泣いてた。ついでにお腹も下した。。。

 

今回のシークレットライブは2回目の開催。

1回目も参加して、その時にぢんさんに「自分らしく生きる」決意表明しに行ったんだよな〜。


「自分らしく生きる」ってそもそもなんぞや?

 
をぢんさんは歌や言葉や文章でずーーーーーーーーっと発信し続けていて、それをずーーーーーーーーっと追っかけてる私がいて、今まで当たり前に持ち続けてた重りの様なものをいよいよ手放します!とぢんさんに聞いてもらったの。手放せたといえば手放せたけど。。。まだ何かいらんもん握ってた模様


なんで今日の今なの?なメールが、私がぢんさんの歌を間近で聞いて幸せ気分に浸っている時に携帯に届いた。


それは「私が私らしく生きる」事への協力をしてもらっている兄弟からで

「今のあなたの状況はわかるけど、兄弟だから言う。

そんな事をしていたら他人から嫌われてしまうよ。

人を思いやるならそう言う行動はとれないはずだ。

あなたよりも辛い人の立場を考えて

応援はしてる気持ちはわかっててね」

のような内容だった。


幸せライブ中にメールを開いてしまった事に後悔。

ぢんさんの歌の歌詞は入ってこなくなったけど、ぢんさんの歌のパワーでライブ会場いっぱいになった「感情の解放」エネルギーの存在を感じるくらい、逃れられない涙腺崩壊状態に。

辛いよーーーーーーーーーー!(泣)


で、冷静になってから「私は何が悲しかったのだろう」と思い返して見たら、私は「裁かれた」気がして悲しかったとわかった。


そして私は兄弟のメールを読んで「裁いた」


裁かれた!私の気持ちを知らないで一方的すぎる!ヒドい!って裁いたの。


本来は「そう言うの嫌」って自分の気持ちだけで良かったんだな。


で、気付いたのは「自分らしく生きる」って自分の事も他人の事も裁かない。それが例え正しくても間違っていても、私がどう思うのか?どうしたいのか?が正解でいいんだって事。

誰かの正解に私が合わせなくていい。
私の正解に合わせてもらわなくてもいい。


・・・・・あ、

シークレットライブのリハーサルの時にぢんさんが歌ってた歌に答えがあったわ

今朝、保存してたそん時に動画は寝ぼけて削除しちゃったのでたまたま友人に送ったツイートで見てください


ツイートのお相手はこの日風邪で来れなかった心屋カウンセラーのあきはちゃんでした。


帰り間際にぢんさんと少し話ができて、「私が自分らしく生きていこうとしたら何かしらうまくいかない事がいっぱい起こり出した。何がいけないのだろう?」

って言ったら、ぢんさんは

「何がいけなかったのだろう?と考える癖があるんだね。」「何がいけなかったんだろうを証明する生き方になってる気がするよ」と教えてくれました。


一夜明けて、その意味がわかったです。


「何がいけなかったのだろう」と私は私や他人を裁いてたんだ。その「裁く」癖はもうヤメていいよ。


って。
 

裁く癖が私が私らしく生きる足を引っ張ってた
もう「裁く」世界からは卒業やね

私がどうしたいか?どう思うか?
を自分が大切にする


今回のメールはそれを教えてくれたのでしょう。


不思議なくらいに「なんで今?」現象は「あの時」だったからなのかなぁ。

やだ!これ心屋マジックやん こわっっ!



それにしても「自分らしく生きる」って怖さハンパないね。だけどその覚悟を決めた時、心が風になるんだって。


ぢんさんの今日のブログも私の事?って思ったー!w

★やりたいことやるほうが、よっぽと怖い

image
素敵な空間と体験を作ってくれたハッピー橋本さん
いつもありがとう

ハッピーは「人って優しいよ」を教えてくれた人で、私がパニック障害から解放されるパワーになったキーパソン。

image
そしてこの日楽しみにしていたライブ会場でもありハッピーが経営するアロハスカフェのスパムおにぎり♡が美味しかった

スタッフさんにもたくさん優しくしてもらいましたとさ♡



心屋に関わると「なんで今?!』な何かしら不思議な事が起こるよー(笑)

 

心屋仁之助ライヴ&トーク 
トーク&ライブ2019

https://www.kokoro-ya.jp/meeting/meeting-lecture/

 



心屋マジックにかかるチャンスはまだこんなにある♡あなたもどーぞ

↓  ↓  ↓
 
2019年5月24日(金) 新潟市 音楽文化会館 チケット好評発売中
2019年5月31日(金) 郡山市 けんしん郡山文化センター チケット好評発売中
2019年6月13日(木) チャリティトーク&ライヴin New York チケット好評発売中
2019年6月30日(日) 東京 日本教育会館一ツ橋ホール チケット好評発売中
2019年7月13日(土) 岩国市  シンフォニア岩国多目的ホール チケット好評発売中
2019年7月15日(月・祝) 岡山市立市民文化ホール チケット好評発売中
2019年8月4日(日) 淡路市立しづかホール チケット好評発売中
     
   
今日もあなたと私が笑顔であれますように

心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。
 
 
 
     
   

ベル7月スタートの美がお塾ですが、なんと残2名さま!!!!ごめーん!


美がお塾〜エレガントコース〜の詳細とお申し込みはこちらからお願いします。
https://ws.formzu.net/sfgen/S96011839/


品のあるエレガントな自分に出会いたい方、お待ちしてます。「オンナに生まれて良かった♡」を味わい尽くしましょう♡


 

イベントなどを先行でお知らせしますLINE@をご登録ください。私の気まぐればつぶやきも届きます♪

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー