昨夜はラッキーな事に夕方開演の吉本新喜劇のチケットをゲット♪お仕事をバタバタと終わらせ大阪なんばへ電車で向かいました。

生まれも育ちも大阪のどっぷり関西人な私。吉本新喜劇をテレビで見るのが楽しみな幼少期を過ごしてました。

社会人になってからもなんば花月に観に行ったりもしてたけど、最近はテレビ自体も観なくなって流行りの人気芸人さんもギャグも私の世界から消えてたなー。

image
待ち合わせはなんば花月1階にあるタリーズコーヒーでってメールがきたけど、「隣のたこ焼き屋さんが気になる〜」とのこと。

粉もんモリモリ食べてイザ吉本へ。


でね、実はですね私ってのっそい「ゲラ」なんですよ。無意識なんだけど、人が変わった様にツボにはまった笑いをするの。自分でも忘れてたわ。
※ゲラとは

 
新喜劇は始まると同時にズーーーーーーーーーーーーーッと面白くって笑いが止まらない。これは私に限った事でなく新喜劇ってそんなとこ。

 
普通に家のテレビで見るよりもライブなのでお笑いの迫力もハンパなく、自分でも「あ!ちょっと控えなきゃ」と思わず爆笑してはスッと抑えてみたり。。。。

してましたが、劇が終わって幕が降りた途端に一緒に来ていた女子メンバーたちが揃って

「誰ーーーーーーーーーえ!!!?めっちゃ笑ってた人!」
「いくちゃんの声っぽかったけど、まさかいくちゃん?」
「え???いくちゃんってあんなに笑うの?」

って大騒ぎ。。。。。汗


えっと、えっと、これでもよそ行きに笑ったんやでと言い訳するも「全然よそ行きちゃうし!」と全員が口を揃えて言われちゃった。


「笑って生きる」って決めてから私の周りには面白い人だらけになったし、目の前の事を楽しめるメンタルも育った。


でもね、私って超ゲラ。天然のゲラ。無防備にゲラってると家族ですらドン引きする。頭おかしくなったの?って心配しだす程。

そんな私が普通に笑ってるだけでは笑いが足りなかった。


って昨夜腹の底から2時間笑い続けて気づきました。


ハァーーーーーーーーーーーーーー
スッキリ♡

こんくらい笑わないと足りんわって

 

ここ数日、ちょっとしたモヤモヤしたネガティブな感情を燃やしても燃やしてもチラチラ湧き上がって来てたけどイマイチスッキリしなかった。


そっかぁ笑いが足りなかったんだ。
それも「笑い飛ばす」勢いの笑いが。


笑い飛ばすって「お祓い」だから。


悲しいがあった時に「わ〜〜〜大変〜」「エーーーーー、かわいそう」「それはひどいね!」と共感されるのも悪くはないけど、それをし続けててもらってもイマイチスッキリしないって感覚した人も多いのでは?


これね、私経験あるんだけど、「それ超ウケるー!!!!」って「笑い飛ばす」威力って凄いの。スッとする。「バカだねぇ〜〜〜」って言われるとホッとするやん?


自分ひとりでそれが出来たら良いんだけど中々出来ないやん?そんな時に、こんな悲しいことあってさ。。。って泣き言を言った時に「超ウケるーーーーーーーー」って笑い飛ばしてくれる友人がいるとしたら心から大切にしたらいいよ。
 
 
ネガティブで低い波動は明るく高い波動をぶつけると吹き飛んで光が生まれるの。で、心地の良い波動に整う。(ネガティヴをポジティブで誤魔化すのとはちょっと違うやつ)



吉本新喜劇のあの空間はそんな明るく高い波動であふれている場所だから月一部活にして通おうかしらー♪と半分本気で考えてます。


帰りには海鮮居酒屋でまたもやモリモリ晩御飯を食べながらお喋りに花を咲かせました。

一緒にいたメンバーも皆さん明るい人達ばかりで冗談も通じるから私の失敗談や泣き事を笑って聴いてくれました。ほんま有り難いなぁ♡


泣いて怒って笑って食べて恋をして。。。。って毎日忙しいと悩むとしても一瞬ね。

どんなところに自分の身を置くか、誰と一緒に過ごすか、ってめちゃ大事。

 
 

ベル7月スタートの美がお塾。美がお塾もテンション低い人も高くなっちゃうYO♪オンナに生まれて良かった♡」を大笑いしながら一緒に味わい尽くしましょう♪


美がお塾〜エレガントコース〜の詳細とお申し込みはこちらからお願いします。(残席2名様)
https://ws.formzu.net/sfgen/S96011839/



6月の個人カウンセリングとメイクセラピーの予約可能スケジュール更新しました。

 

 

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー