・絶賛旦那が浮気中です

・今日も旦那は女と遊びに行きました

・浮気性な旦那の上着から
2人分の映画のチケットが出て来ました
 

私のところに寄せられるメールはこんな書き出しで始まる文章が多いです。


一見、冷静で端的な文章に仕上がっていますが胸の中に渦巻く嵐のような感情がないわけないやんね。私が抱きしめてあげるからちゃんと感情出そうね。私じゃダメですか?なんてね(笑)


私はパートナーの不倫とパニック障害に長年悩み苦しんだ生活を「わはは」と笑って生きれるようになった人。でも嫉妬がなくなったわけじゃないですよ。人間だもの

それを知った上での彼女達が求めているものが「この悪夢から早く醒めたい」と願っていると言う前提で、私が尊敬しているカウンセラーさんのBlogを紹介いたしまする。


そのカウンセラーさんは心屋認定講師の美世さん
パートナーシップ、女性性の問題と言ったらこの方でしょう!と圧倒的人気のカウンセラーさんです。

私も美世さんのBlogの更新を楽しみにしている一人。毎回「あーーーーーーーーーーーそうそうそう!」と首がもげそうになり、「さすがの文章力」と美世さんがコツコツと日々磨き上げた言葉の一つ一つの表現力と透明感にジーーーンと来るのです。


でね、私のところに相談に来てくださる方は2:8くらいの割合で「不倫されてる側」の女性が多いのです。

で、美世さんのBlogを拝見していて何が参考になるって「不倫してる側」の心の内を知れたとこ。なるほどね、と。

あ、先に言っておきますが、不倫(又は浮気)はしてようがされていようが「問題」にしてない人はしてない、って現実がある事も知っててね。

って言うと、「どうすれば問題と思わなくなりますか?」と質問してくる人がいてますが、この「どうすれば問題に思わなくなるのか」を


どうしたらパートナーの浮気が止まりますか?


にすり替えちゃダメだよ。
混ぜるなキケンやで(笑)


パートナーの浮気は止まりませんからね

その人は変わりません、
そしてあなたも変わりません。

だけどあなたは「気付く」必要はあります。

気付いた後、「じゃあどうしたい?」と自分と対話するんです。

決めるのは自分と自分。

すると勝手に変わっていく現実


。。。って言う前置きはもういいとして、

私が今回お伝えしたい事は

不倫している既婚男性の本音

ってこんな感じだよーと不倫されて悩む本妻さまに知って頂きたいの。心が軽くなるかは不明。。。


でもね、

私のところに相談に来られる女性達の中には不倫の末に結婚された方々も多いんです。女性が既婚の場合もあるし、男性が既婚の場合もあり。

北野武さんの様に長年の不倫関係も本妻との婚姻も終わらせ、自分が自分らしく生きていくためのにはこうします!って次の新しい世界の扉を開いたってケースも世の中にはたくさんありますし。


なので今回は


不倫してても妻と別れない夫の本音


として読んでもらえると嬉しいです。

浮気性な旦那を持ってモヤモヤイライラする妻たちへ

あ、以後私の勝手な解釈満載ですので美世さんがBlogでお伝えされてる大切な意図から外れてたらゴメンなさいです🙇‍♀️

ではどーぞ
↓  ↓  ↓

 
家庭があって、今は離婚できないと言っていて

奥さまにも自分の存在を知らせて

自分とも変わらない付き合いを続けている男の人は

心の中でいったい何を考えているのだろう?


と言う独身女性の疑問。


美世さんの見解は

〜〜〜〜〜〜

 

自分には家庭があるけど

 

外に相手を作って不倫をしている既婚男性が

妻に、不倫相手の存在を知らせるとき

 

でも家庭もそのまま維持したいときって

きっとこういう気持ちがあるんじゃないかな

 

というお話です。



あ、既婚男性の場合ね。
立場逆転で、既婚女性の場合は、またちょっと違うと思う。




知らせたのは、自分のため。


俺、伝えたしね。

君、聞いたよね。

俺を責めないでね。

俺を悪いって言わないでね。

俺のすることに文句言わないでね。

俺を自由にさせといてね。

俺、そういう人だから。

あ、でも生活はここでするからね。

嘘つかれたとか言わないでね。

騙されたとか騒がないでね。

だってほら、伝えたし。

ってことで、明日からも普通によろしく。




・・・・(^◇^;)
こういう気持ちがあるんじゃなかなという推測です。


〜〜〜〜〜〜

 
ですです。

私もいろんな経験上、この既婚男性の本音は美世さんと同じように推測します。


「楽しい恋がしたい」の、この男性は。
でも既婚してるから世間では「不倫」っていうの。

あ、怒った?
私を怒らないで〜汗

これを不真面目でズルい
そんなの許すまじ!

って怒る人はこういう男性をお付き合いは向いてない


ヘーーーそんな人もいるんだね
そういう人とはお付き合いしないわ〜

って他人事に感じる人もいるでしょうし、


そんなもんでしょ

とクールな人もいるでしょう



こんな本音を持つ男性をどう感じるかは自由。



 

「今している恋愛を盛り上げたいから」という視点と

「それ以上でも、それ以下でもない」という視点を

ぜひ覚えておいてくださいね。


本当に、それ以上なのなら

 

そういう「行動」が勝手にくるんじゃないかな。

 

(美世さんBlog内より)


って言うのは、良いも悪いもなく、この男性の「生き方」であり「在り方」。



旦那さんに浮気されてる〜〜〜泣

って嘆く女性は


私って女の魅力がない

嫌われてる

愛されてない

バカにされた

嘘つかれてる
 
裏切られた



と全意識をそっちに向けて苦しむじゃん?
悲劇のオンナの証明しようとすんじゃん?



でも美世さんのBlogの旦那さんの本音を読んで見てどうかな?



そっか、遊んでいるだけで妻と浮気相手は別物なのね♡

と捉えるのもよし、

女を舐めんな!こんな不誠実な人キライ!!!

と捨ててしまうのもよし


あなたが感じた事、決めた事が正解。
誰かの意見も世間の常識も要らない。

世間にないルールでも、あなたがあなたらしくいられるルールなら勝手に作っちゃえばいい(但し、マイルールを他人には押し付けない)



そんな相手と
あなたはどうなりたいか?


を私は心から応援しますよ〜



でね、私の勝手な願いを言うと、
旦那の不倫に悩み嘆く本妻の方々には



「私は別格のオンナ」



として堂々と飄々と生きて欲しいな〜と思ってます。
(離婚という選択肢も視野に入れてのことね)


一番になれない、とか
セカンド体質だから、とか

そんなの低い次元からサヨナラよ。
いいオンナで突き抜けよーぜー♪


自分で決めた自分の前提が現実になるってとこ忘れないで♡

image

私が美世さんのブログを読んで感じたのが


そもそも「結婚」ってなんなの?


それぞれが持つ「結婚」の定義も期待も違うよね?


ってとこと、


ねぇねぇ
結婚って必ずしも「婚姻」っているの????

結婚じゃ無くて婚姻にこだわってるから問題が生まれるんじゃないの?

って。




それに付いては長くなるから次に書くね。


では今日はこれからお友達とランチ行ってきま〜〜〜〜〜す♪



大人の恋愛は
クールに
そして情熱的に

心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。




 
ベルワンランク上の上質な大人なオンナを目指す
美がお塾〜エレガントコース〜の詳細とお申し込みはこちらから(残席2名様)
https://ws.formzu.net/sfgen/S96011839/


少女の様な笑顔はええオンナの第一歩♪
image

 

ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせをLINE@で先行お知らせしております。
是非ご登録よろしくです♪

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら