私の事をよく知っている人は私が不器用ってわかってくれてますが、めっちゃ仕事が出来る人とか器用とか、いい感じに勘違いされる事も多くて、「仕事」に絡んだお悩み相談もよくいただきます。

私のところに来られる方で「仕事」でのお悩みを話される方はいわゆる一流企業にお勤めの方と水商売系(風俗関係とか)の方が多いです。

カウンセリングは恋愛相談がきっかけ。話を聞いていくと「仕事」も楽しめてなくて嫌な人が登場してきます(パワハラ上司とか)


そのお悩みを聴いていて毎度私が相談者さんへ質問するのが、


なぜ仕事をしてるのですか?
なぜ仕事にそれを選んだのですか?



です。


相談者さん達がよく言う言葉は

例えば、

いくちゃんみたいに稼げるようになりたい

とか

いくちゃんみたいに好きな仕事でキラキラしたい

とか。


私の年収がいくらあるか知ってんかよ?!
って突っ込みたくなる(笑)

多分ね、あなた達の方が年収高いと思う〜
知らんけど(笑)


で、キラキラ輝いているのは否定しません。

だって好きな事しか仕事にしないし、実は私は不器用だから出来ない事は頑張っても出来ない。なので「出来る」事を駆使して何とか出来る様にするのが得意になりました。

で、結果的に出来る事と楽しい事で収入になる事しかしてない現実に。収入関わらず嫌な事はしないのでキラキラして見えるよね〜〜〜


 

 

なぜ仕事をしてるか?

を言い換えれば

「仕事を使って何をしたいか?」



私の場合は仕事を使えば「いろんな人と仲良くなれる」「いろんな世界を知れる」から。別に仕事を使わなくてもそれは出来るけど、私は自分から人に話しかける人ではないし、不器用なので情報を集めるのが苦手な ふーん族だし恥ずかしがり屋だし怖がりだし。でもそれでは世界が広がらないじゃん。


そこで「仕事」を使うと何もしてないと出会えるはずもなかったご縁が繋がるし、いろんな人の人生ドラマを知って私の人生に深みが出て楽しいの。「仕事だし〜」とかたまに使えるし(笑)


なのでフードコーディーネーターでなくても心理カウンセラーでもその願いは叶えれて、むしろその方が人生の目的に磨きがかかってラッキー。パニック障害のおかげでございます。


もちろんお金も必要。でもお金の為にと言うより、やりたい事してたらお金が後から付いてきたって感じです。

じゃあ「やりたい事だけしたらいいの?」ってなるけど、そこはバランス。利益を元にさらなる「やりたい事」へステップアップできるからお金って必要。宵越しの金は持たないタイプの私は貯金しなきゃ!とかあまり思わない。でも心屋に来た当時は「貯金が出来ない」が悩みでした。


で、ですね
その「仕事を使って何がしたいのか?」のとこが大事でここが「喜び」でなく「恐れ」になっていると


職場や部署が変わっても嫌な目にばかり会う
嫌なお客さんばっかり来る



現象が起こり始めます。
それはもう見事なほどに(笑)


嫌な事でも頑張って努力しないと認められないって言う低い存在給設定になっている場合(結果を出せない自分には価値がない等)と

過去に誰かから言われたかった(でも言ってもらえなかった)言葉を言ってもらえる為にわざわざ苦しい頑張りをしている可能性ありですよぉ。



例えば

「大変だったね」
「辛かったよね」
「もう頑張らなくていいよ」

などなど。


どんな言葉を誰かに言わせる為にしんどい現実を作っていたか、がカウンセリグでお話を聞いているとわかってきます。


で、それに気が付いたらその言葉を自分に毎日毎日言い続けてみて。地味な作業だけど簡単で効果絶大なので是非。


仕事って楽しいもの。
楽しんでいいし。


その仕事を使ってあなたは何をしようとしてますか?


今やっている仕事以外は考えられない!!!!
って頑なに思い込んでいるのだけれど、私の様に大好きだった料理の仕事は今も好きだけど心理カウンセラーって別の道を見つけそっちに夢中になる場合もある。まるで恋の様である(笑)


でもって
私の現在のお仕事は「美人」
なんつって♡


心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。


今日もあなたと私の笑顔が輝きますように
 
 
ベル自分の愛し方がわからない方。
ワンランク上の上質な大人なオンナを目指す方にオススメです。

「オンナに生まれてよかった」と人生が華やぎ好転しだすと

美がお塾〜エレガントコース〜の詳細とお申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/sfgen/S96011839/


少女の様な笑顔はええオンナの第一歩♪
image


とにかく自分が可愛くて仕方ない

心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。


今日もあなたと私の笑顔が輝きます様に♡


 

 

ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせをLINE@で先行お知らせしております。
是非ご登録よろしくです♪

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら