自分を大切に出来る人
自分の軸で立てる人
人のせいにしないで魅力的になる
自分で自分を幸せに出来る人


みんさんの返信コメントがほぼ正解!


でもですね、例えばカウンセラーにそうアドバイスされて、じゃ今の瞬間から「そうする!!!」って思える???


自分の事もっと大事にしてくださいね〜〜〜


なんてだけ言われても理解力の低い私なんかだと「????」です。おバカさんだもの


明確なゴールでなくても「例えばこんなふうに」とゴールをイメージできると「出来ない」が「出来るかも」と可能性が出て来て沈んだ心に光が差します。


でね、私なりの回答はこれ
絶対ではないですよ〜

 


実はLine@で呟く前にTwitterで呟いていましたの。

私のストーカーさんならお気づきだったと思います(笑)


Twitterで呟いた言葉をコピペすると

貴方も他の男性から誘われる位に自分を磨いて光り輝く事。美しくあろうとする事自体で女性は輝くよ

です。



これは他の男性を誘惑しろとか、不倫しようとか、その目的の為に綺麗になろうとか言っている訳ではございませんYO!!!


ここは誤解なきようお願いね!!!

(でも結果的に世間ではこれを不倫っていうのね〜って事になる場合もある)



美しくあろうとする事自体で女性は輝くよ


↑ ↑ ↑

ってとこ重要っす





もしも自分が男性だったら今の自分に恋するでしょうか?

結婚しているあなたでも食事に誘いたいと思うかな?

どんなに忙しくても時間を作って一緒に幸せな時間を過ごしたいと思うかな?

美味しいものを食べた時、美しい景色を見たとき、ふと時間ができてリラックスした時、この気持ちをシャアしたいなってあなたが心に浮かぶでしょうか?



って視点を持って見てほしい。


こんな私なんて。。。と拗ねまくっていたらパートナーからも疎ましがられちゃう。




でね、

「浮気されないオンナ」って

浮気されたら即別れる
又は
浮気されないくらいに相手を魅了する人

だし、そもそもパートナーが浮気とか興味ない人ならされないですよねん。逆にどんなに綺麗で自分を大切にしている女性でも浮気される時はされちゃうし。


でもパートナーの浮気で悩む女性の多くが「自分に問題がある」「私に魅力がないから」と心の底では思いつつ、「結婚制度」を武器に「裏切り行為よ!!!」と戦いと裁きの世界に突入。


カウンセリングで
「あなたも浮気していいのよ〜」
なんていうと
「誰も私なんかと。。。。」と
自分の女性性を否定してる人も多いです。


でもそれは自分を女性として光り輝く事への努力を怠るための言い訳でもあるんだよ


自分が自分を彼女(嫁)だったらサイコーじゃん!くらい本気で思えていたら浮気したパートナーに「私の魅力がわからんやつはさよなら〜」と見捨てる選択も出来るじゃん?


でもそれだけが自分を大切にする選択の正解でもない。


「私のパートナーってめちゃモテるのよ♡」と自分の勲章にすら出来るツワモノ女性もいるんだけど、そういう人ってほんま魅力的でカッコイイ。ぶっちゃけ惚れます。

あと「あの人いくつになってもモテたいのよ〜〜〜あはは」って豪快な女性もいるよね


この方達って「やりたくない事やってない」し、自分の「好き」には正直なんだと思う。

なのでパートナーの浮気は嫌なんだけど「好き」な気持ちを大切にされてるんだろうなって感じます。

そのうち「嫌」の気持ちが「好き」より上回った時にはサクッと手放せるんでしょうね。自分軸だもの。


Line@でクイズゲーム感覚で「悩み」への視点を広げる試み、面白かったのでまたしまーす。


私が出すお題に返信コメントをくださった人の中から1名さまにLineメール相談(30分)プレゼント付きです。


よかったらLine@をご登録くださいませ。
 

ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせもLINE@で先行お知らせしております。
 

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら