人からどう見られたいか?

を大切にする事は決して悪いことではないと思う。


身に付けるもの、メイク、発する言葉、一緒にいる人たち。。。。人は見た目で判断されるのも事実。


「見た目じゃないわよ!内面で勝負よ!」
と主張する人は今の時代も少ないくないのだけど、じゃあその素晴らしい内面を誰かに知ってもらう前にその誰かは「見た目」で判断して「この人の話を聞きたいかそうでないか」を判断してるんだよ、って事に気づいていないのでしょう。アーメン


「人からこう見られたい」か?どう魅せたいか?はその人の生き方

外見って内面の一番外側だから



で、その「生き方」が他人軸か自分軸か?の違いってなんだと思う?

一番は似合ってても似合わなくても自分がご機嫌である事。
どう見られたいかよりも自分の好きなもの着る!って言う大阪のおばちゃんのノリ的なあれ)

それはね、他人の評価や意見に安易に一喜一憂する必要のない「自分らしさ」の特徴を知っていると自分軸でありやすいと私は思うんよね。


要するにね

他人のご機嫌を伺う為でなく
自分のご機嫌をとる為の
外見磨き


私もそうだったけど、自己否定激しい人って「自分らしさ」から遠ざかる洋服を着たりメイクをしたりするのよ、面白いくらいに。そりゃどう着飾っても似合わないのだからテンション上がらんわー
 
 
「私、ワンピースが似合わなくて」
「私はピンクが苦手で」
「柄物の洋服とか好きじゃないです」

とか言ってる人は知らないのよ(昔の私)。

自分に似合うワンピースやピンクや柄物の服がこの世に存在してることを。単純にまだ出会ってない。

それなのに世界中のものを試したかの様な決めつけで持って自分を素敵に見せることを諦めちゃうなんてもったいな〜い。

image
どんな人でもその人が付けるとビシッと決まる色や形の服やアクセサリーがあるんです。

誰にでも何の苦労もなく輝く「得意」ゾーンがあるの。逆を言えばそれ以外は「不得意」なので手を出してもいいけど工夫が必要。

それを知っておけば他人の評価にいちいち流させずに済むってわけ


この日の美がお塾はパーソナルカラー診断で自分の得意とする「色」を知ってもらいました。

実際に色の布を当ててバンバン比べていくので一目瞭然、納得&目から鱗な体験でみんなテンションアップ。

さらに似合うアクセサリーのタイプとその身を飾るテクニックも伝授。


今まで似合わないと避けていたアイテムや色も「似合うじゃん!!!」となったり、もともと好きだった色が本当に似合う得意色だと知って「やったー♪」と自信がついたり。

パーソナルカラーからは性格の特徴なんかもわかったりするのよ。それがいわゆる個性ってやつです。

憧れのあの人のようになれない理由もわかります。
 

 

 
で、この日のランチはウーバーイーツでご近所の人気タイ料理屋さんでデリバリーランチしましたの♪

ウーバーイーツのアプリはこちらから

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubercab.eats&hl=ja

 

 

メインはカオマンガイとグリーンカレーを注文

こんな感じ↓

 

 
で、副菜に注文した空心菜の炒め物と生春巻きもパックに入っていたのでお皿に盛り変えました。
 

 

 

 
 

彩よくする為ににトマト切って添えました。



心屋では「手を抜いていいよ」って言うけどね、どこまで手を抜くかも「生き方」現れますよね。

美がお塾は頑張らないで美しくエレガントに♡が基本。

パックのまま並べるなんて美しくないから許しません(笑)

お皿に並べるだけだけど、どんなお皿がいいか、どんな風に盛り付けるか。正解はないけど迷ったら「美しいか?美しくないか?」で選んでね。
 
。。。。って美がお塾生たちに伝えたけど聞いてたかなー(笑)


やりたい事していいし、無理も我慢もしなくていい
その姿を自分で「美しい」と思えるならね。
無理した美しさは美しくないから。


私は大好きで大切な人の笑顔が見たいから、盛り付けを「美味しそうに美しく」してるだけ。得意だし

お皿も時間もあるのにパックのまま出されたら「大切に扱われてる」気が私はしないもん。


今回の美がお塾生たちはふーん族揃いで反応が薄く(笑)静か何ですが、この日のゲスト講師のこみ山えい子さんのめっちゃ族ぶりにみんな圧倒されてる姿が面白かったわ〜〜〜〜

いつ質問したらいいかわからん程、息継ぎいつしてるんですか?なマシンガントークのえい子さん。

「そこ!!!美しくない!!!おっさんか!!!!もっとソッと行動する!!!」と体育会系のツッコミ入ります。

普段の私がめちゃ優しいってみんなこれでわかったかしら〜(笑)これもそれぞれのパーソナルカラーの特徴から個性が出てるのよね。

 

 

で、ランチが終わったら自分たちでメイク。

納得の似合うカラーを知った上でメイクをすると、これまでと違ったメイクへの理解が進みます。


。。。。で、その後は私の得意とする

 

「フェロモン吹き出る自撮り講座」

 


まずは基本となる「携帯の持ち方」と光を味方にする方法を伝授
 

 

 
同じ場所でも撮る角度、方向で美しくもブサイクにも撮れちゃいます。わざわざ自撮りするのにブサイクに撮る人ってどうかしてるわ(笑)なんて毒吐いて見たりしてwww


「自撮り講座」とか「料理を美味しく美しく撮る講座」も以前した事ありますが、またしよっかなー。
 

何より自撮りってサイコーのセルフセラピーになるのよ。

メイクもそうだけど、自分をいろんな角度でめちゃ見る必要があるから。

 

 

はい、

これ安定のいつものいくちゃん自撮り。

私に会いに来てくださる方々はこのBlogを読んで、そして私の自撮りをみて「本当にこんな人おるの?」と確認しに対面でカウンセリングを遠方からでも受けに来てくれる人多いんですよねん。

最近Blogを書けてなくて自撮りも見れなくて寂しかった?(笑)


これからまたちょこちょこ書くので、今後ともよろしくです。


じゃあまたねー♪




 

ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせもLINE@で先行お知らせしております。登録してね♡
 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら