三連休の最後の日って秋分の日でしたね


秋分の日って3月から始まったエネルギーの流れが変わる節目だそう。

この日の私は何の予定もなく静かに過ごしていました。
祝日だろうと秋分の日だろうと「特別」感ゼロ(笑)


何の変化の予感もしない地味〜な時間を過ごすぜ〜ってノーメイクのままで洗濯ものを片付けたり、ネットサーフィンしたり2度寝したりしてたら

 

 

「近くまで来たからお茶しませんか?」的メッセージが。


メッセージの主は私が大好きで尊敬している女性の方。

私もあんな風に私も歳を重ねて行きたい


そう憧れる人。



いくつになっても輝きが色褪せる事なく
むしろ益々輝く魅力的な女性からでした♡


リアルでは何年も会ってない。
でもFacebookでお互いの日々を観れるし
コメントで交流もあるのでブランクは感じないのですが

やっぱりリアルで会える♡と胸が高まる♪


嬉しい!!!行きます♪


と、急いでメイクしたよ(笑)

image
午前中の激しい雨と風がピタッと収まり
お昼過ぎにはこんないい天気になっていました。


まるで世界の陰と陽を見たかの様だわ〜って
心の中でブツブツ言いながら待ち合わせのレストランへ
 


何と何と!!!
こんな可愛いオレンジの薔薇のピアスを頂きました♡

キャ〜〜〜〜似合ってるし爆  笑
この日のワンピースを色のコーディネートバッチリだし♡
 
自撮りしてるとこ撮られてたし
恥ずかし(笑)
 
一緒に写真を撮るのも忘れるほど
会えなかった時期のお互いの変化の話に花が咲きました。

この写真は数年前に一緒に「自撮り講座」に参加した時のでね、
私の15歳上の彼女は兵庫県三田の酪農家さん。

とてもオシャレでキュートでしょラブ
自然と牛さんと共に暮らす日々の中でも
一人で国内でも海外でも行きたいところに行くし
自分を高める講座にも参加されます。

脚の調子がイマイチな時もあって
その治療で自宅から離れた場所へお出かけされます。

彼女の過去の人生には
中々に試練のような課題が生まれた瞬間からあったそうなのですが


一言で言うと「自分の人生に言い訳しない」
そんな自分の人生を受け入れた芯の強さに私はシビれてるんでしょうね〜

過去の辛い話も愚痴っぽくないから
聞いていてもしんどくない。

その経験から学んだり出会った人たちの話、気がつけば手の中に入っていたラッキーな出来事のあれこれの話に私はがっつり夢中になってました。

でね、よくよくお顔を拝見してると
ツヤツヤだしシワっぽくないし張りがある!!!!


聞けばやっぱりお肌の手入れも
体へのケア、食べるものへの意識の高かった〜


どうすればそんな風に生きれるの?

とは言葉に出さなかったけど、彼女の生き様に
興味津々で話を聞く私に彼女が言った一言は


運は動かないと回ってこないよ〜〜〜
運動だよ(笑)



って。


なるほど〜〜〜!!!
私もカウンセラーをしていて相談者さんで人生が好転する人は「動いてる」。逆を言えば、ずっと同じ事で悩んでいる人ってずっと「誰かや何かのせい」を理由に動かない。先送り先送りにして逃げ回れば逃げ回る程に問題って追いかけてくるのに。。。

私もパニック障害の発作の苦しみが日常の大半を占めてた6年前から180度人生がひっくり返った私は「行動」してきたよ。

 
「とにかくやってみる」

を重ねてきた。

結果、損もいっぱいしたけど手離したらそれ以上になって幸せが入ってきました。


だけどまたちょっと地味に「ダメな自分」を証明したがりな思考になって、「もっと賢く生きなきゃね」と「用心深く動こう」か思ってたわ。。。私らしくない〜〜〜〜、考えすぎ〜〜〜、直感人間なのに〜〜〜


はぁ気づけてよかった♪


あっという間の3連休(ゆうても曜日関係ない生活してます)。振り返れば濃厚で楽しかったし、最後の日は人生のか流れが変わる秋分の日っぽくてええ感じでした

 
皆さんはどんな3連休を過ごしていましたか?


今週もご機嫌で参りましょうラブラブ


じゃあね

心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
Line@では私の開催するイベントやカウンセリングの更新のお知らせや受付を先行でしてます。登録してね♡

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m



ベル10月東京丸の内カウンセリングは

10月21日(月) 9時半〜17時
10月22日(火)   9時半〜17時

ご予約と詳細はこちらのページからよろしくです

https://ws.formzu.net/dist/S2014203/



東京駅すぐの高まる空間でお会いしましょう♪


 

御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら