沖縄タピ活。

これね、沖縄のぜんざいのおしゃれバージョン。
冷たくてタピオカも入ってました♪
 
一人で沖縄まで飛行機乗ったり、ゆいれーる乗ったり、慣れた関西でも間違うのに沖縄で大丈夫かしら?

と不安を募らせた数日前が夢だったかの様に、目の前には穏やかな海の景色が広がっていました。

何もかも上手く行かなかったあの頃も夢で
もしかしたら今も夢を見てるのかもしれない。


もう生きていたくない。。。


そんな絶望に包まれていた日々は
単に悪夢を見てたんだろな

って今は思う。

で、今はまた違う夢の中を旅してるのでしょうね
 

沖縄に行って来たよ〜とLine@クループで呟いててグループの方々に質問した
 
「パニックさんの旅行で困ったあるある」
 
に数人の人からお返事来まして、
その中から1つご紹介します。

お返事くださったMさん、
ありがとうございます〜
これ確かに、パニックさんの旅行中あるある。


でね、
 
この①と②って温泉旅館で男風呂と女風呂に分かれ入るという設定というか前提なのかなと推測します。

で、ですねこの問題を解決するには「一緒に入る♡」でいんじゃない?

一緒に入れる様に露天風呂がついてるお部屋を予約するとか、家族風呂がある旅館にするとか、

「1人で入る」「1人で待ってる」状況に自分を置かない愛情をご自分に与えてあげて欲しいなぁ、と私は思うんだけどどない?

っていうか私がそう思ってるのでなくMさんがそう願ってる。えーーーー!って思うかもだけどね。


で、面白いな〜〜〜って思ったのが次の③と④。


一人だと不安で、大勢や他の人がいてもやっぱり不安って


結局ずっと不安じゃん!!!


なのですよねん。


どんな状況でも不安を生み出す天才か!なの(笑)
 


まずね、①や②の様に

1人でできる様になりたい(泣)

な事を、1人で出来る様にしないのがコツ

1人でも出来る事なんだけど、敢えて誰かに頼るチャレンジしてみると想像もしてなかった(もしくは欲しかった)現実を味わえるので是非に。

↑この感情と感動を知りたくて問題を起こしてる


次に、③④の様な

たくさんの人や他人がいるが故に不安な事は

まるで1人でリビングでリラックスしてるかの様にイメージするべし。

要するに
他人の顔色を伺わない



誰もあなたの事、あなたが思う程は気にしてません。自意識過剰という病やで、それ(笑)

多少変な事しちゃっても数秒後には忘れ去られてますし、覚えてたとしてもこっちが先に忘れちゃえばいい

もちろん迷惑をかけたなら「ごめん」って言うのは必要よ

ただ何が迷惑なのかは相手が決める事。
どんなに気を遣っても迷惑がられる事ってあるし
そもそも迷惑って掛け合うものだから

ごめん〜〜〜
ありがとう〜〜〜〜

の言葉と心の掛け合いが
「今日も楽しかったな」って
「生きてるって楽しい〜」
心の充実に繋がるのだと私は思う。


迷惑をかけたくない人って人に頼るのが嫌なんでしょうね。

甘えるはダメ、一人で出来るもん!と兎に角負けず嫌いの戦闘態勢になってる。

その戦いの姿勢が周りの人から助けてもらえない自分を創り出すのです。

いわゆる「助けさせない」の。


じゃあどうやって「甘える」「頼る」が出来る様になるのでしょう?


それはねぇ
 
「どうせ助けてもらえない」
「どうせ嫌われる」「疎ましがられる」

と言う思う込みを「どうせ愛されてるし」にひっくり返します。


ま、しかしそうは言っても「どうせ愛されてるし」がわからんしヽ(;▽;)って人に、私がした「心の前提」をお伝えすると。。。



私に「ありがとう」って
言われた人は
超幸せになる♡



です。ふふふふふ…

どうせ自意識過剰な病にかかってるなら
こんくらい振り切ろー♪


水くさい事してないで
心の武装を外すのじゃ照れ
心の武装の外し方がわからない人は
私に会いに来てね


長年戦闘態勢で生きて来たのだから何が戦闘モードなのかもわからないのは仕方ない事

カウンセラーの力を借りて
平和で穏やかな世界へ参りましょう



もしも

「そんな事しても現実は変わらないわよ」
「そんな事くらいで変わるかけないじゃない」

なんて思っている人いたら、



やってから言ってね(笑)




あなたと私が大好きな人と
たくさん笑って過ごせます様に


最後まで読んでくれて
ありがとうラブラブ


心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。



 
Line@では私の開催するイベントやカウンセリングの更新のお知らせや受付を先行でしてます。登録してくれると嬉しいです♡


友だち追加


 

検索IDは@ixc1630m



ベル10月東京丸の内カウンセリングは

10月21日(月) 9時半〜17時
10月22日(火)   9時半〜17時

ご予約と詳細はこちらのページからよろしくです

https://ws.formzu.net/dist/S2014203/



東京駅すぐの高まる空間でお会いしましょう♪


 

御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら