6/1 リブック徳大前店 | 徳島でFEサイファをやっていた元大学院生のブログ

徳島でFEサイファをやっていた元大学院生のブログ

徳島でファイアーエムブレム0(FE0,FEサイファ)をしていた
ホーリーのブログです。
今は東京でサイファしてます。
サイファ関連はもちろんですが
買ったゲームとか漫画とかフィギュアとか適当に書きます。
よろしくお願いします。

参加人数5人
使用デッキは青赤緑マーク(女)

1戦目白緑キヌ○
相手はCC事故
最後までCCできなかったようで
勝ち

決勝は1戦目の勝者と不戦勝で総当たり
2戦目赤単赤城斗馬○
両方最速CC
2枚割を何回か回避できたのが大きかったかな
マークとシンシアが80から殴って
♯チキでエリー積み込んでベルベットが50から殴ったのが通って勝ち
退避確認してトウマの枚数を確認していればよかったことに気づく
あと途中3cスナイパーユズの効果を勘違いしていたのも反省

3戦目青白ガイア×
こちらCC事故で最後までCC出来ず
序盤は1cアズールと1cベルベットを出して
50を2体並べての攻撃が出来たり
後衛に3cシンシアとリュシオンがいる状態で110の5cミネルバ壁が作れたりと
やりたいことが出来たから満足
CCが最後まで出来なかったのが本当に痛かった
CCしたシンシアならリュシオンの呪歌の-10が
デメリットにならないことに気付けた
一回3cレナの聖者の祝福を使い忘れたのは反省しないと…

優勝は逃したけどマーク(女)で色々出来たので楽しかったです
CC事故は辛いなあ
サカキさんとマー子ミラーしてコテンパンにされたのでマー子引退します(笑)