シンガポールに帰省する前に気になってた


シンガポール内での交通手段。


今から話すことは、あくまでもわたしが今経験してることをベースに感じた印象です★★







移動はなるべく自分の車を使おうと思ってるのですが、タクシーやバスなども使ってみたところ意外と大丈夫な印象も。











バスや電車ではマスク率が半分くらい。

で、咳してる人もたくさんいましたけどね。




なのでわたしはなるべく電車を避けたい。。。




マスクつけずにしてるひともいたので、

マスクつけて行ったほうが安全です。




バスも電車と同じく。
ただ両者とも混雑を避ければ、接触率は低くなるかと。











自車が使えないときは、


私はGRABという
タクシーアプリを使って車を予約。



窓開けて、マスクつけて、乗車!











車を使う時はなるべく、
窓を開けて車内の空気をフレッシュに保ちましょう!!



それと、手洗いはこまめに★
持ち歩きサイズのサニタイザーがあれば尚更いいと思います。