「体育の日」を満喫 | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんにちは!ニコニコ

ブログ訪問ありがとうございます!ウインク


笑顔と空間を増やす整理収納
Win-Winになれるお片付けサービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川  朋子です!


昨日は、「体育の日」
朝から
おにぎり作って、家族みんなで、
「ちばスポーツ夢フェスタ」に
行ってきました!爆笑

本物の陸上競技場に入れるなんて、
なかなか縁がないので、いい体験!爆笑



次男は、陸上競技場で、かけっこ教室
長男は、野球場で、野球教室
末っ子は、体育館で、マット教室


みんなバラバラです!(笑)てへぺろ


私は、末っ子について行ったのですが、


学校で使っているような
あの白いマットでのレッスンを
想像していたら…キョロキョロ

競技用のあの大きなマットびっくり

生地が、カーペットだったの?
と実物を見てビックリ!

高校の体操部のお兄さん達が、
準備運動から、前転や後転、開脚前転、開脚後転、倒立などを教えてくれました!

体操部なんて、日頃縁がないので、
きれいな前転や宙返りなど
目の前で見るのは、初めて!

TVで見るのとは、全然違う迫力!
チラッと演技見本を見ただけでも
うわーっすごいっ!と思ってしまったので、

きっと、大会やオリンピックなど見たら、
感動して鳥肌ポーンになるって思いましたよ!
ちょっと見に行ってみたくなりました!笑



午後は、家族全員で「弓道初体験」
弓矢をパッとタイミング良く手放ないと、
飛びません

長男は、偶然にもど真ん中の黄色に当たり…
ドヤ顔爆笑爆笑爆笑
わたしは、なんとか一本だけ白色に当たり…
ホッと…チュー


{6C5D2C4B-853D-45E0-8970-506EAFE1D3C1}


最後は、凧揚げ

凧も自作らしく、絵を描くところからスタート

なんとか時間内に間に合い、

調子こいて、一緒に走りながら、
末っ子と凧揚げしたら…



私は、筋肉痛ニナリマシタ滝汗滝汗滝汗


運動不足デス〜笑い泣き



















↓ポチッと応援お願いします!

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


インテリア(掃除・収納) ブログランキング