最近の我が家の出来事。末っ子の成長。 | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

ブログ訪問いただき
ありがとうございます!
 
笑顔と空間を増やす整理収納
Win- Winになれる
お片づけサポートサービス
「オールスマイル Win-Win」
 
 
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川 朋子(ハセトモ)です!ウインク
 
 
 
オミクロン株拡大で、
千葉県も蔓延防止等重点措置が発令され…
来週予定だった末っ子の学校の球技大会が
急遽中止となってしまいました!赤ちゃん泣き
 
中止と聞いて、
泣き出してしまう子も続出したらしいです!
 
そりゃーそうなるはず…ニヤニヤ
12月から球技大会のために毎日、
学校に朝練に行って
寒い中頑張って練習してきたのに、
活躍する場がなくなるショックは大きいガーンガーンガーン
 
 
でも最後に
学校対抗ではなくなってしまったけど、
 
カメラマンの業者も呼んで
6年VS5年の試合を校内でやってくれたので
学校のユニフォームも着ることができて、
喜んでいました!



 
女子の球技は、ミニバスケットボールなのですが、
末っ子の通う小学校でミニバスをやっているのが
うちの子だけなので、キャプテンになったらしく、
 
バスケって1人で出来る競技ではないので、
みんなで点を取っていく楽しいチームにしたいと
この球技大会チームの中で,
オリンピックに出場したガードの町田瑠衣ちゃんみたいなプレーをする!
というのが自分の目標だったようです!
 
昨日、その校内の試合をしたのですが、
学校から帰ってきた末っ子は、
終始ニコニコラブ
 
自分が出た試合は、相手チームに
得点入れさせず0点に
抑えられたことと
(末っ子はディフェンスが大好きてへぺろ)
 
自分もシュートしたけど、何よりチームメンバー全員にボールを回せたり
いいパスが出せたから、シュートも決めてくれて、
みんなが活躍出来るチームになったことウインク
(自称町田瑠衣ちゃんのように活躍できたらしいです!笑)
そして終わった後、
バスケ楽しいねって、チームの子達に言われたことが
が何より嬉しかったみたいです!
 
カメラマンの業者の方も
うちの子がミニバスをやっているのも知っていたらしく、「レイアップの写真撮ってあげようと思ったのに、レイアップしなかったね!」と言われたらしいけど、「みんながいい位置にいてくれてシュートして活躍してくれたいたからいいのー」と…
 
 
教頭先生にも「今日は、名アシストだったね!」
と褒めてもらえた!
 
と、球技大会は、出来なかったけど、
代わりに校内で
自分の中で目指していたチームプレーができたようで、
大満足でした。
 
自分だけが経験者だからこそ、
私が私が・・・とならず、
みんなを楽しませる黒子に徹することができるようになっている姿に
心の成長を感じました。
 
 
 
コロナ禍で経験できることが少ない中、
またひとつ思い出が出来てよかったです!ウインク
 
 
 
 
 

 

 
「オールスマイルWin-Win」
公式LINEはじめました!
 追加後、お手数ですが、
スタンプか?コメントを
入れていただければと思います!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
オールスマイルWin-Winへの
お問い合わせは…


ベルお問い合わせフォーム

ベルお申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村