「かみさまとのやくそく」
小さな上映会in札幌
親子イベント

楽しくほっこり終了しました



昨日は上映会とイベントにご参加くださったみなさま、スタッフとしてご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)


{F5726F83-1CF7-452E-9DFF-2B4C22A6417B}



facebookやブログで、ご一緒くださった方々の投稿を読みながら楽しかった1日を振り返ることができて、2度も3度も嬉しいイベントでした❤️

昨日のイベントは、これまで以上に楽しく準備し、当日ものびのびと過ごせて嬉しかった

実は、これまで様々なイベントや研修会、交流会など実施してはおりますが、いつも一抹の不安を抱えながら、出来るかな、人は集まってくれるかな、喜んでいただけるのかな…と、ストレスも有りながらの運営だったりでした(;^ω^A

でも、今回の上映会と親子イベントは、不思議で素敵なご縁のつながりによって素敵な方々に囲まれて、安心して流れに委ねて開催することができました。

アンケートからは、映画を鑑賞された方々の喜びの声がたくさん届きました。
イベントでご一緒くださった方々からも嬉しいご感想をたくさん寄せていただきました

はじめて、「無理してがんばらなくても楽しめるイベントができるんだ」という事を本当の意味で体感でき、心から感謝をしています


誰もがんばらなくて良い。


楽しく無理なくできる事をシェアしあって自然と準備が整い、賛同してくれるお仲間が好きな事で出展し、目の前のお客さまへのケアを心から楽しむことで、相手を癒しながら自分も癒される。

それを見ている他の人も、なぜかほっこり癒される

そんなイベント開催ができた事が、日々の活動を続ける中での大きな気づきでもあり学びでもあり、幸せな価値のある体験ともなりました




子育ても、1人でがんばらなくて良い。
できるだけたくさんの心ある方とつながって、声かけあって過ごしていけたら良い。

子育て仲間の小さなコミュニティが地域にたくさん生まれて、その輪の中の誰かが少し辛い状況になっても周りのみんなで明るく癒していける。

そんな子育てができる地域になったら嬉しい。

「かみさまとのやくそく」からのメッセージ。
子どもの願いは
「お母さんが幸せでいること」


お母さんが幸せにいるためにはどうしたら良いのか?
答えはたくさんあるはず。
子どもを囲んで、みんなで考えて、トライしていきたい。


長いつぶやき、最後まで読んでいただきありがとうございます