第5回
産前産後のりきりセミナー
開催しました〜



身体ケアのワークはプレパパさんが大活躍

イタリア人のご主人は常に奥さまの肩や背中をタッチやマッサージで緩めてくれています

スキンシップや優しいタッチは妊娠・出産・子育てに必須のケア



お腹の赤ちゃんに
「気を向ける」
ことの大切さも学びましたニコニコ



子宮から
地球上に生まれてくる
赤ちゃんの世界も
いのちの語り部よしゆうこさんから

映像と動画を交えて
心地よ〜く
イメージを持たせてもらいましたよラブラブ

子育て資金ミニミニ講座と
赤ちゃんのお世話のレクチャーも
毎回人気音譜


アンケートでは
満足度100%の
産前産後のりきりセミナーでしたラブ

参加者7名でしたけど( ^^)人(^^ )



参加者さんからのご感想


ストレッチは家でもすぐできそう。いろいろ勉強になる事を知れてわくわくして過ごせます。


妻も子もすこやかに過ごしてほしいなと思う。勉強になる事ばかりでためになった。


ためになる事いっぱいで参加して良かった。赤ちゃんの世界の映像も感動してホロっときました。


身体がほぐれて気持ちよかった。夫にも伝えます!


母親教室など参加したことがなくはじめてだけど、とてもためになった。マッサージを2人でできるのが良かった。お互いにやっていきたい



#少人数はアットホームな雰囲気で交流できるのでとても好き
 #産前産後のりきりセミナー 
 #ママたちの知りたいことは「産後うつの予防・夫婦で仲良く乗り切る方法・体力的なこと・メンタル面・母乳のこと・赤ちゃんのお世話・食事と栄養のこと」
#次回は2月2日栄養と子守唄(呼吸法)がテーマです♪