こんにちは(*^^*)

栄養と発達を大切に伝える助産師♡やのねえりこです⭐︎


今日は1日
汗ばむようなお天気でしたね!
いよいよ初夏♪

これからの季節は
脱水とあせもに気をつけつつ
お散歩や外遊びで
北海道の短い夏を楽しんで頂きたいと思います🍀

さて、産後の子育てクラスで度々話題になる赤ちゃんの夜泣き・寝かせつけ🤱


睡眠コンサルタントさんの存在をご存知ですか?

妊婦さんと赤ちゃんの睡眠のプロ
クークールナさんのブログをご紹介いたしますね🌙

赤ちゃんの月齢やそれまでのねんねの習慣により、対応は変わりますが、ベースの考え方はどの子も一緒です。

クークールナさんのブログにはママと赤ちゃんに嬉しいねんねのお話がぎゅっと詰まっています。
ぜひ参考になさってくださいねヽ(*´∀`)

「乳児さんのねんねの講座」

ぜひ直接お話を聞いてみたいよ〜お願い

というリクエストがありましたら、ご希望をお聞かせください⭐︎

将来の夜泣きに備えて、お話を聞いておくだけでも価値がありますよ♪

良い眠りは、母乳や食事と同じくらい大切なものです。

ねんねに不安のある方ぐすん
今、困っています…ショボーン

という方は、お話を聴いてておくと安心です(*^^*)
講座に参加したその日から、続けて眠ってくれるようになりました🌙
というお声も寄せられていますラブ


令和元年の今年も
幸せなママと赤ちゃんでいっぱいの地域をつくっていくためにキラキラ

健やかな子育てを支える
専門家のお話を聴けるチャンスをお届けして参りますねラブラブ