産前産後♪のりきりセミナー2019

今年も北海道立女性プラザさんとの共同主催でスタート致しましたお願い


第1回目の6月1日は5組9名様のご参加を頂き、アットホームな雰囲気で
和気あいあい音譜
楽しく進めさせて頂きましたベル


①産前産後に大切な栄養のお話
②赤ちゃんの基本のお世話と育児用品のお話
③家族仲良くのりきるために必要なこと

③は、のりきりセミナー初の試みひらめき電球

パパさんチームとママさんチームに分かれてのグループワークビックリマーク


私、
「子どもが生まれるという実感がないです。」とか
「実は妻に連れてこられたんです」(笑)と
正直に言ってくれるプレパパさんが大好きなんです😆

パパさんチームの会話の中で、そんなプレパパさんの気持ちに、みるみる変化が生まれてきますキラキラ

今回も、予想以上に素敵な交流が生まれて、会の終わりにはパパになるイメージがスーッと湧いてきたご様子に、私たちスタッフも大感激でしたドキドキ

ママさんチームも、普段話すことのできないプレママ同士の会話に、共感したり自分だけじゃないんだなと、安心できたりと、とても有意義なお時間にして頂けたようです。

お腹の中の赤ちゃんたちも
きっと喜んでくれていますねウインク


きよちゃん先生による赤ちゃんのお世話の基本のお話
育児用品のお話にもみなさん釘づけです目

赤ちゃんの抱っこはしたことがない!
という方には体験もして頂きました


ママさんチームはスタートから和気あいあい♡

パパさんチームも次第に打ち解けて前のめりにお話が進みますひらめき電球


参加者さんからのご感想は

星初めは緊張していたんだけど、楽しくてためになって、参加できてよかった

星他のみなさんのお話がたくさん聞けて楽しかった

星妻が妊娠しても何も変化なく過ごしてきたけど、赤ちゃんが生まれることへのイメージができて良かった

星ネットで調べても個人的な一般人のブログなどで参考になるのかならないのか、という感じだったけれど、専門家のお話を聞けるのはとてもためになった。これからもこのようなセミナーに参加していきたい。

などなど、楽しかった、良かった、というご感想をたくさん頂きました。

私たちも楽しくご一緒のお時間を過ごさせて頂きとても感激でしたラブ

ぜひ、今回のご縁を大切に
産後も交流していけたらと思いますラブラブ

    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

次回の産前セミナーは9月14日午前

産後の親子でのりきりレッスンも9月14日午後

それぞれ無料でご参加頂けますベル
ぜひお越しくださいね。

会の終了後に、会場の外を見ましたら、雲が虹色に染まっていました🌈
いい事ありそう!!


お申込みはこちらからどうぞ💁‍♀️

産後の親子でのりきりレッスン

産前 プレママ・プレパパのりきりセミナー