バテリア☆ワークショップ | サンバチーム『フェジョン・プレット』のブログ

バテリア☆ワークショップ

8月8日チーム内で「バテリアをやってみたい」という声があったので


バテリアリーダーの河合ちゃんによるワークショップが開かれました




まずはホワイトボードに音符を書いて


丁寧に音の取り方から教えてくれます




ジャぁ~~~~~ン






Feijaopretoのブログ border=






そして、基本の音の取り方


楽器を持たず まずは体に音の取り方を覚えさせます






ガンザも(楽器の1つ)音の取り方1つ、1つ丁寧に教えてくれます


ほらっっ こんな可愛いチビバテリアも誕生です




大先輩っいや!! 大大だい先輩の(笑)


YAMATAKEサンとのスリーショット素敵っっっ








Feijaopretoのブログ border=




そして、そして・・・


いよいよ自分がやりたい楽器を選んで


基礎のパターンから叩くことに




中学生ガールズが意外に上手でびっくり


良い感じ~~~~~~








Feijaopretoのブログ border=






女性のバテリアも様になってるでしょう

悪戦苦闘しながらも、みんな一生懸命です






Feijaopretoのブログ border=






バテリア サブリーダー 


せんちゃんもカッコイイ~~


元ダンサーはやっぱり動きが違うわ~






男女問わず 楽器ができて踊れたら・・・


たまらなくカッコイイですねぇぇ~~






今回参加できなかったメンバーも


次回は是非ご参加下さいねっ






今日はバテリアリーダー河合ちゃん


ありがとうございました




次回も期待しています






サンバって楽しい~~