昨日は、sweetsremedylaboのena先生にお越しいただき、ロースイーツレッスンでした♡

{4C7A8EC4-A677-4556-8A1B-9ABF213F4942:01}

普段は東京で活躍されている大好きなena先生♡
実家も近く、たまたま帰省のタイミングが一緒で、実現した年末レッスン(^^)
忙しい時期にも関わらず、沢山の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました♪


{B9103446-85C7-42F3-999B-C3F95084A7C2:01}


Rawハニージンジャーケーキ♡
キャラメル風味のタルトに、オーガニックの生姜を皮ごとすりおろした絶品ケーキ🍰
小麦粉もお砂糖も一切使わず、身体にいいものだけをたっぷり詰め込んで、こんなに美味しいなんて😍💓

そしてこのケーキに彩りを添えているドライパイン🍍❤️
ena先生の手作りドライフルーツのドライ具合が絶妙で、柔らかくてとっても美味しい‼︎♡

{E90548C3-FAA9-4C40-B6A2-9E03C1B2E2BB:01}


ウェルカムフルーツには、苺のRawホワイトチョコレートがけ♡

ほんっっとうに美味しい‼︎♡ちょっとしたおもてなしにも華やかですね♪

{0919C054-D0F4-4A97-9F05-096645F50999:01}


いちごみるく甘酒

甘酒は、飲む点滴とも言われていますよね♪私も手作りして常に冷蔵庫にストックしています(^^)
夏は冷たいまま飲んで、夏バテ予防にもなりますが、ホットで飲むとグッと年末感🎍
こっくりアーモンドミルクも入っているので、甘酒苦手な方も、お子様も絶対好きな味🍓癒しの味です😊

{E95732A3-00CF-46E6-91C4-9A0646B216C1:01}


Raw白和え

今回、私が一番感動した白和え‼︎♡
和食の料亭ででてくるような上品な味わいで本当に美味しい♡
冷凍しておけば、お家にある野菜や果物と和えるだけなので、お食事の前菜に酵素たっぷり白和えが簡単に作れます♪
お豆腐は使わず、びっくりな材料で、こんなに和食な味に♡

ena先生のレッスンは、いつも驚きと感動の連続です✨✨✨
ロースイーツを愛し、毎日沢山のロースイーツを作り続けているからこそのレシピ♡
是非一度食べてみていただきたいです💓

そして、felice芦屋年内最後のレッスンでした♡
沢山の方々にお世話になり、足を運んでくださった方、応援してくださった方々に感謝の気持ちで一杯です♡
来年も、どうぞよろしくお願い致します♡
皆様、良い年の瀬をお過ごしくださいませ(^^)♡