アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿

 

昨日は娘の6歳の誕生日でした。

娘が生まれた日も桜が綺麗で、地元の先輩方とお花見をしていたことを思い出しました。

夜陣痛が進み、上の子を寝かしつけてから入院したいとドライブしたけど、いつもと違うと思ったのかなかなか寝ず、結局自分の方が限界になり、産院に着いた途端に破水したっけ・・・。

あれからもう6年、子供の成長は本当に早いですね。

当時2歳で赤ちゃん返りのひどかった兄も、立派な生意気小学生。

娘もかわいいもの、キラキラしたものが好きな女子に成長。

あの頃は想像すらできなかった三番目も、もうすぐ幼稚園に入園。

生まれたての新生児を見てきたばかりなので、余計に6年間の重みを実感しました。

娘には生まれてきてくれてありがとう、上の息子にはお兄ちゃん歴6年おめでとう、と伝えました。

二人共くすぐったそうな笑顔でハグしてくれました。


これから先、いろんなことがあると思うけど、ママはいつも味方だよ。

いろんなことを吸収して、素敵な女性になってね!