TCカラーセラピーとは?

 

IMG_20160720_070626633.jpg

 

カラーセラピーは、色彩心理をベースとしたカウンセリングツールです。

 

 

占いやアドバイスのように、こちらから答えを出したりするものではありません。

 

 

選んだ色の意味から、自分自身と向き合うお手伝いをし、あなた自身が見つけた答え「気づき」により自己成長を促すものです。

 

 

 

 

 

・・・と言うと、何だか難しそうに聞こえますが、

 

TCカラーセラピーで使う14色のボトルから目に付いた色、気になる色を選ぶだけ。

 

 

 

 

その色のメッセージからしっくりくることやこないこと、意識していた事やいなかったことなどを自由にお話していただき、

 

言葉にすることでモヤモヤを吐き出しもらったり、前向きになるキッカケにしてもらう、というものです。

 

 

IMG_20180604_221326414.jpg

 

いくつかあるカラーセラピーのシステムの中で、私はTCカラーセラピーのセッションをさせていただいています。

 

TCとは、True Communicationの略。

 

本当のコミュニケーション、つまり本当の気持ちはどこにあるのかをカラーで見ていきます。

 

 

TCカラーセラピー本部のHPはこちら☆

 

 

 

 

 

子育てやお仕事をしていると、なかなか自分自身のことを考えたり、自分のための時間を作ることは難しいと思います。

 

 

でも、そうやって日々頑張っている人にこそ、カラーセラピーで少し自分を認めてあげたり、褒めてあげて、見つめる時間を作って欲しいな、と思います。

 

IMG_20161015_104335072.jpg

 

気持ちが安定していないと、ちょっとしたことにもイライラしがち。

 

いつもなら笑って流せるような子どものちょっとしたいたずらにも、必要以上に怒ってしまうこともありますよね。

 

そうならないためにも、ぜひ心のメンテナンスを!

 

 

 

特に悩み事がなくても、最近ちょっと疲れてるなー、とか、すっきりしないなー、今の状況変えたいなー、と思ってる方、カラーセラピーでリフレッシュして、前を向くお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 
 
 
お客様の声はこちら♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
LINE@始めました!
 
 講座やワークショップのお問い合わせ・お申し込みもトークから承ります✨
 
 
※メッセージが届いていないことがあります。
2日経っても返信がないときは、お手数ですが再度送信お願いします。
必ずお返事しますね!
 
 
 

友だち追加
 
カラーや数字の小ネタなどを発信しています。
 
イベントやワークショップの情報などもお知らせする予定ですので、よかったら友達追加してくださいね!