ご訪問いただき、ありがとうごさいます。

ママが笑えば子どももHappy❤

ママの笑顔を応援するカラーセラピスト Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)のこいずみちあきです。





昨日、私にとって初となるTCカラーセラピスト講座を開講しました!




今までカラーセラピストとしてセッションしたり、色育インストラクターとして色育講座をして、色の意味や面白さをお伝えしてきた私。

その度に「面白いねー!」「もっと知りたくなりました!」などの有り難いお言葉をいただいてきました。


私のお客様は、私と同じように子育て中のママがほとんどなので、子どもとカラーを楽しみたいとおっしゃる方がたくさんいました。



その場で納得するだけでなく、お家でも自分や身近な人のためにカラーを活かしてほしい。

また、「色の効果や意味をもっと知りたい」と言う方にカラーについてお伝えしたい。



そんな想いが高まり、TCトレーナーになりました。



そして今回、いつも私の最初の一歩のきっかけをくれる大切な友達Hちゃんと、Hちゃんのお友達でカラーに興味があったというHさんのお二人が受講してくださいました。



カラーセラピーのセッションを受けてくれていたり、もともとカラーに興味があったお二人。

頷いたり質問したりと、とっても優秀で有り難い生徒さんたちでした❤




中でもセッション練習は真剣そのもの!

すぐにでもセッションできるのでは!?と思うほどでした✨



えー、ハードル高い!!

と思ったあなた、安心してください。

マニュアルがありますよ(笑)



お二人から感想をいただいたので、ご紹介しますね。

色の持つ意味を知りたくなり、勉強したいと思ったので受講しました。

色の意味、心理的なつながりが勉強できて楽しかったです。

リーディングを実際行って、難しさを実感しました。

これからもっと学び、自分の引き出しを増やして行きたいと思います。




カラーに興味があったので、受けようと思いました。

すごく参考になり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

よりカラーに対して関心が高まり、もっと学びたいと思いました。


今までにカラーセラピーで実際に行動を変化させてきた経験があったり、

自分の言葉で伝えようとしていたり、

お二人ともとっても素敵なカラーセラピストになる予感がします!!



さっそくお子さんに見せたとの嬉しい報告もあり、お家の中でもカラーを意識する時間が増えそうですね♪



私にとって、とても大切な一日になりました。

Hちゃん、Hさん、ありがとうございました!!






TCカラーセラピスト講座は、カラーセラピストとしてのファーストステップ。

受講したら、家に帰ってすぐにカラーセラピーができます。

色の意味を覚えるのに時間がかかってはすぐにセラピーをすることができません。

なので、マニュアルを読むスタイルになっています。



「一家に一つある薬箱のように

一家に一組のカラーボトルを」



これが、TCカラーセラピーのコンセプト。


あなたもTCカラーセラピストになって、ご自分やご家族など大切な人の心のケアをしませんか?



気になるな~。

受けてみたい!


そんな風に思ったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

まずは何か動いてみることで、少しずつ変わり始めますよ。

 

 

 

 

 

 

TCカラーセラピスト講座
一日の講習で、誰でも簡単にリーディングができるように開発された、解説書と14本のボトル付きの講座です。

<期間>全5時間(一日講座)
<費用>19000円

 

 

 

 

 

 

 

講座内容
・名札作りと自己紹介

・グラデーションのワーク

・色の正体

・古代の人々と色

・科学とカラーヒーリング

・カラーセラピーと心理学

・ゲーテ色相環と西洋思想

・パーソナリティ・ストーリー・ワーク

・TCカラーセラピー色相環と象徴

・色と共感覚

・色彩言語・脳トレゲーム

・2本リーディングと催眠効果

・チャクラの色の意味

・4本リーディングとリフレーミング

・傾聴

・カラーヒーリングの仕方

 

 

場所
田園都市線宮崎台駅 徒歩7分 
   Felice Luceサロン
   (お申し込み後詳細ご案内致します)

 

 

 

 

 

 

 

 


【 その他のスケジュール 】

【 数秘&カラーとサンキャッチャーのワークショップ 】

数秘&カラーのセッションと、サンキャッチャーストラップのワークショップです。

日時:6月16日(木) 10:30~12:30

場所:青葉台 ウィズの森

料金:3000円

☆ストラップ以外のタイプも作れますので、ご希望でしたらご相談ください。


数とカラーとキラキラの力で、2016年後半も楽しんで行きましょう✨





【 スペインタイルオーナメント&カラフルサンキャッチャー 】

日時:6月21日(火) 10:30~12:30

場所:たまプラーザ コボルバ

料金:5200円+ワンオーダー

La*Manita×Felice Luceのコラボレッスン!

カラーセラピーのプチセッションでヒーリングカラーを導き出し、その色を使ってスペインタイルに色付けし、サンキャッチャーにします。

タイルは外してブローチにもできますよ☆





【 色育アドバイザー養成講座 】

日時:6月24日(金) 10:30~16:30

料金:24600円(消費税込 テキスト、修了証プラス年会費3000円)

場所:Felice Luce サロン(東急田園都市線宮崎台駅 徒歩7分 駐車場有り)

☆この講座はカラーセラピストの資格をお持ちの方向けの講座です。

カラーセラピスト資格が無くても、1日で「色の意味と傾聴」を学べる 「色育のための色彩心理学・傾聴入門講座 」の後半B(6時間 32,400円)修了することで、色育アドバイザー養成講座の受講資格とできます。

当サロンでも「色育のための色彩心理学・傾聴入門講座 」を受講できますので、ご相談ください。




リクエストにて開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください。