やりたいこと

欲張っていい!

 

あれもこれも

やりたい!

って思うことは

やっていい!

 

欲張りに生きていこうぜ!!

 

ということを

今日はオススメしようかと。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生を最高のステージにする

My STAGE Making Method

ステージメイキングセラピスト

小泉千亜紀です。

 

 

 

 

 

やりたいことがあるけれど、

あっちをやるなら

こっちは無理だよね・・・

 

 

そんな風に

何かをあきらめないとな、

と思うことって

ありませんか?

 

 

 

スケジュール的なものだったり、

金銭的なものだったり・・・

 

 

 

 

でも、

それ本当?

 

本当に無理??

 

って、

ちょっと疑ってみて欲しくて。

 

 

 

 

 

 

例えば、

私の話なんですけど

聞いてもらっても良いですか?

 

 

子どものイベント

重なることありませんか?

 

 

 

試合に出してもらえるようになった中1次男の練習試合

 

引退間近の中3娘の練習試合

 

高校生活最後の高3長男の文化祭

 

 

そこに

私のPTA関係の地域の会議

 

 

これが、

この週末に重なりまして。

 

 

 

会議は出席でお返事していて

一日のみなので行くとして、

 

子どものイベントが!

 

どれも行きたいけれど

試合の時間と

文化祭の受付時間を考えると

 

厳しいな・・・

どれかあきらめないと・・・

と思ってたけど、

どうにか行けないかなぁと思ってたら、

 

「絶対見に来ないで!!」

と次男に拒否されまして 笑

 

せっかく行ける距離で

めっちゃ悩んでたのに

断られたぞ 笑

 

 

 

 

すると残りは

娘の試合と

長男の文化祭。

 

娘は

「見に来てくれるの?」

と嬉しそうに言い、

 

長男は

「別に来なくていいよ」

と言うけれど、

私が見たいのよね。

 

と言うことで、

どうにか見に行けないかなぁと

自分会議。笑

 

 

 

本当は高校見学を兼ねて

次男と娘も文化祭につれて行きたかったけれど、

2人とも部活優先と言うので、

それはなし。

 

長男がお店番するのは午前中、

娘の試合も午前中なのだけど、

試合は多分午前中いっぱいやってる。

 

長男の文化祭は

長男がどんな感じで店番するのか見たいのと

入学して初めて一般にも開放するとのことで

どんな雰囲気になるのかを

ちょっと見られたらいい。

 

 

と、

自分の中で

事実や優先順位を出していった結果、

 

 

・・・あれ?

これ行けんじゃね?

 

と言う結論に。

 

 

 

娘の試合を観るなら

朝から一緒に行かないといけない

と勝手に思い込んでいたことに気づいて、

今まで行けないと思ってたのが

不思議なくらい

いい感じのスケジュールが

思い浮かびました。

 

 

 

 

「行けるとしたら」

「行けるには」

 

 

こちらの問いの立て方が

変わったら、

答えが変わったんですよね。

 

 

 

 

 

これって、

人生においても

同じことが言えるなと思って。

 

 

やりたいことをやれるには?

と問いを立てること、

 

そして

やりたいことをやれるには?

という問いを立てる許可を

自分に出しておくことって、

めちゃくちゃ大事!!

 

 

 

ですよね?

 

 

 

自分の気持ちに正直に

自分の欲望に正直に!

 

そうやって生きていたら

人生楽しいことしかない(≧▽≦)

 

 

控えめに言って

最高ですね♡

 

 

 

ってことで、

次男と娘は既に試合に出発。

 

長男を送り出して、

私も試合と文化祭を楽しみたいと思います^^

 

 

 

あなたも

ステキな日曜日を!

 

 

 

 

■無料診断■
今の私、どんな気分?

何気なく選んだ色に、面白いくらい今の気持ちが表れます。

ちょっと背中を押してほしい時、
同じ色ばかり気になる時、
診断してみると自分の本音が見えて来るかもしれませんよ^^

5秒で診断してみる♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

■人生を最高のステージにする魔法のLesson■
私の人生と言うステージのトップスターは私!

自分の人生のハンドルを他人に明け渡すことなく自分で握り、
人生を思いっきり楽しもう!



人の目が気になる、
自信がない、
優柔不断で決められない、
言いたいことが言えない、
自分の強みがわからない・・・


そんなことに悩み続けてきた私が見つけた、
人生を思いっきり楽しむためのヒントを
無料メルマガでお届けしています。

ブログより深い気づきも
メルマガでお伝えしています^^


人生を最高のステージにする魔法のLesson
My STAGE Making Lesson
小泉千亜紀のメルマガ


 
 
 

 

 

■今後のスケジュール■

人生を最高のステージにする!My STAGE Making Method

私の人生をあきらめない!人生を思いっきり楽しむ私になるセッション
 

子育てに役立つ色彩心理体験レッスン
ママの気持ちをリフレッシュ!子どもの本音を引き出せる!
カラーの効果を取り入れて親子時間をもっと楽しもう

 

方眼ノートベーシック講座
勉強、仕事、コミュニケーション・・・人生が変わるノート術!

 

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
「売れる」私になる、進化したノート術

 

10min FOCUS Mapping 初級講座
たった10分でやること、やらないことが決まり、
サクッと動ける魔法のメモ術

 

10min FOCUS Mapping 中級講座
いらないものを手放して、軽やかに行きたい未来をセットして
今を動かし自分の力を取り戻す魔法のメモ術

 

スーパーブレインメソッド
ブログ10秒、セミナー3分で完成!
脳力が上がるノート術

Moonlight Stage premium
満月の日に開かれる、エネルギー上がる特別なリリースの会。
10min FOCUS Mappingの中級を受講されている方対象です



初めての方へ / メニュー・料金 / お申込・お問合せ