「メンヘラだけどハンサム」

 

 

 

これ、

私のことですww

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生を最高のステージにする

My STAGE Making Method

ステージメイキングセラピスト

小泉千亜紀です。

 

 

 

 

 


 

 

 

あるコミュニティのZoomでは

メンヘラ認定され、

ある会議のミーティングでは

「考え方がハンサム」と言われ。

 

 

メンヘラとハンサム

真逆な感じがするのだけど、

同じ一週間で言われたって

面白すぎませんか?笑

 

 

 

 

そもそもね、

メンヘラって何よ?

と思ってGoogle先生に聞いてみたところ、

 

メンタルヘルスの略語とされる。

感情の浮き沈みが激しく

心が不安定な状態である人が多い。

 

重い人、面倒くさい人のイメージ

とのこと。

 

 

いや確かに、

「浮き沈みがあっても戻って来られればいい」

とか言ってるので、

完全にメンヘラですねww

 

 

 

しかも

重くならないように、

私の悩みみたいな暗い話とか

あんまりしないほうがいいよなとか思って、

そうやって自分に制限かけてることあるかもで

たまに溜め込み過ぎてどうしようもなく落ち込む・・・

みたいなこと、やってます。

 

余計めんどくさいわ!!笑笑

 

 

 

 

 

基本的に

人の話を聴くのが好きなので、

どうしてそう思ったのかなーとか

興味出ちゃうと質問しちゃうし、

そうすると

自分のこと話す時間が無くなったりするんですよねw

 

 

 

 

なのですが、

やはり聴いてもらえると

溜まっていたものが無くなって

スッキリ軽くなるんです。

 

この軽くなるのって

めちゃくちゃ大事!!

 

 

 

 

継続セッションとか

月一のMoonlight Stage premiumとかで

定期的にお話しさせていただいている方達がいますが、

 

何かモヤモヤしたことがあっても

「これがあるの待ってた」

とかいうわけですよ。

 

 

 

いや、

待たなくていいからいつでも連絡して!!!

 

っていつも言うんですけどね 笑

 

 

 

 

友達とかに

モヤモヤしてることを相談されても

別に迷惑とか思わないのに、

自分がする方だと

迷惑かもって思っちゃうの

何ででしょうね??笑

 

 

それくらい、

なんかみんな遠慮しがちなんでしょうね。

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

そういうモヤモヤしてることを

話せる相手って、

誰でもいいわけではないと思うんです。

 

 

じゃあ

どういう相手に話せるのか?

 

と言うと、

「何を言っても大丈夫と思える安心安全な相手」

だと思うんです。

 

 

 

だって、

「こんなこと言ったらどう思われるかな・・・」

とか考えちゃうような相手に、

自分の本音言えますか?

 

余計モヤモヤしそうですよね。

 

 

 

 

だから、

私はそういう

「安心安全な場」

を作りたい。

 

 

メンヘラ認定されたのも、

そう言う場です 笑

 

 

 

ある哲学の学びのコミュニティなんですけどね。

 

 

 

メンヘラなんだけど、

世界は自分の思った通りになるんだよな

と思っていて、

それを思い出せると

落ち込んでても

「あ、私の生きたい世界違ったわ!」

と修正できるんですよね。

 

 

 

今までも

方眼ノートとか

引き寄せの法則とか

量子力学とかに触れて

そう言う考え方は知っていたし

採用してきたつもりなのだけど、

 

ある哲学に出合って、

それが確信になったんです。

 

 

 

 

その哲学とは?

 

 

 

 

「うんこ哲学」

です。

 

 

名前のインパクトすごくないですか??笑

 

 

 

 

「うんこドリル」も

一時期流行りましたが、

まさにあんな感じで

楽しみながら

人生についての学びを得ている感じです。

 

 

この哲学で出てくる言葉達に

「なるほど~」

「それ大事だわ!」

とか思ってたのですが、

 

笑えることに

それを既に2年位前に

自分のインスタで発信してたりするんです!笑

 

 

そう、

大事と思いながら

わかってるんだけど

忘れちゃったりするんです。

 

 

「知ってる」と「できる」は違う

って言うのと同じですね。

 

 

 

 

なので

繰り返し見聞きして、

自分に落とし込んでいくことが大事だなと

改めて思ったんです。

 

 

 

 

 

だから!

コミュニティを作ることにしました!!

 

 

安心安全な場

人生を楽しむ学びを落とし込む場

 

そんな場を作ります!!

 

 

なので、

ぜひ一緒に楽しんでもらえたら

嬉しいな~と思ってます^^

 

image

 

 

「深刻さが人生を迷走させる」

って言葉があったりするのですが、

ほんと難しくしてるのは

実は自分だったりするんですよね。

 

 

「体感が大事」

とも言ったりするのですが、

だからこそ本音を言えて

心を軽くできることって

本当に大事です!!

 

 

 

 

でね、

このうんこ哲学の学びを実践したら

20万、

20万、

50万、

90万と

臨時収入あったりで

めちゃくちゃ面白いので、

そんなシェア会したいなーと思うのですが、

遊びに来ませんか?

 

 

しかも

19日(火)21:00~

でやりたいと思ってるんですけど・・・←急。笑

 

 

勢いでお申込みフォームも

作ってみました(≧▽≦)

https://resast.jp/events/915582

 

 

20日午前も大丈夫かもなので

もしリクエストあったら

ご連絡くださいww

 

→リクエストあったので

20日9時からやります

 

20日のお申し込みはこちらから

https://resast.jp/events/915714

 

 

どんな言葉を使うか?

どんな前提でいるか?

 

今までの体験や学びとの相乗効果が

めっちゃあると思います!

 

 

気軽におしゃべりする感じで

参加していただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

■無料診断■
今の私、どんな気分?

何気なく選んだ色に、面白いくらい今の気持ちが表れます。

ちょっと背中を押してほしい時、
同じ色ばかり気になる時、
診断してみると自分の本音が見えて来るかもしれませんよ^^

5秒で診断してみる♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

■人生を最高のステージにする魔法のLesson■
私の人生と言うステージのトップスターは私!

自分の人生のハンドルを他人に明け渡すことなく自分で握り、
人生を思いっきり楽しもう!



人の目が気になる、
自信がない、
優柔不断で決められない、
言いたいことが言えない、
自分の強みがわからない・・・


そんなことに悩み続けてきた私が見つけた、
人生を思いっきり楽しむためのヒントを
無料メルマガでお届けしています。

ブログより深い気づきも
メルマガでお伝えしています^^


人生を最高のステージにする魔法のLesson
My STAGE Making Lesson
小泉千亜紀のメルマガ


 
 
 

 

 

■今後のスケジュール■

人生を最高のステージにする!My STAGE Making Method

私の人生をあきらめない!人生を思いっきり楽しむ私になるセッション
 

子育てに役立つ色彩心理体験レッスン
ママの気持ちをリフレッシュ!子どもの本音を引き出せる!
カラーの効果を取り入れて親子時間をもっと楽しもう

 

方眼ノートベーシック講座
勉強、仕事、コミュニケーション・・・人生が変わるノート術!

 

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
「売れる」私になる、進化したノート術

 

10min FOCUS Mapping 初級講座
たった10分でやること、やらないことが決まり、
サクッと動ける魔法のメモ術

 

10min FOCUS Mapping 中級講座
いらないものを手放して、軽やかに行きたい未来をセットして
今を動かし自分の力を取り戻す魔法のメモ術

 

スーパーブレインメソッド
ブログ10秒、セミナー3分で完成!
脳力が上がるノート術

Moonlight Stage premium
満月の日に開かれる、エネルギー上がる特別なリリースの会。
10min FOCUS Mappingの中級を受講されている方対象です



初めての方へ / メニュー・料金 / お申込・お問合せ