梅雨空に合うアジサイとテッセンのフラワーアレンジレッスン | 豊田市フラワー教室:ブーケもアレンジもステキに!オーダー&レッスン

●梅雨空に合うアジサイとテッセンのフラワーアレンジレッスン!
こんにちは。豊田市フラワー教室フェリシアの吉田恵美です。


【6月季節を味わうフラワーレッスン】先日行われたしっとりアレンジのご紹介です。今回2回目の開催です。


そうそう、この子を使いたくて!かわいいかわいいベルテッセンです。
ツルがくるくるしてて「使いにくい~」「難しい~」と、悲鳴が聞こえてきましたが・・。

 

使用したお花は、アジサイ、バラ(ブロッサムピンク)、スプレーバラ(ふわり)、 ブバルディア、ジャスミンのツル、ディルフィニウム、ミスカンサス。
ミスカンサスは、2,3本クルッと丸めてワイヤーで留めています。それをぐっとオアシスに挿して。庭先で強力に茂っているイメージの強いグリーンですが、こういう使い方をするとオシャレな感じになりますね。



前半はこんなアレンジでしたね。華やかな芍薬とアジサイはシックな紫系でした。

IMG_20150702_035146405.jpg

 レッスン中は真剣そのものです。
「今日は私、ぜんぜんだめ。不安ばっかり」 と中盤嘆く生徒さん・・。
どうしても人の作品の方がよく見えてしまうものですが、
見ている私は、三人三様で関心しきり・・です。

生徒さんたちのご感想は、

途中不安ばかりでしたがきれいにできました。家に帰れば作品は一つだけだから、家族にもほめられて自慢できます! 


みなさん、それぞれ工夫されてアレンジされました。
「自宅にアジサイもたくさん咲いていて・・」  少しですが、アジサイの水揚げ方法などもお伝えしました。レッスン中はお役にたつ情報もプラスしたいと思いっています。


今後のお花のレッスン情報は、


【多肉のフラワーアレンジメント】
ぷくぷくかわいい多肉植物と生花のコラボアレンジです。

 7月12日(日)13日(月)14日(火) 11時、13時半
 税別4000円 
初回別途器代(900円相当)
持ち物 お持ち帰り用の袋
※3名様以上で他の日でもフラワーレッスン受講可能です。


【多肉の寄せ植えレッスン&ルチル アフタヌーンティーセット 】 
多肉の寄せ植えレッスン 
オシャレな鉢に多肉を寄せ植え。レッスン後はルチルさんで旬のスイーツを。

 7月30日木曜日14時から16時位 約2時間
 【料金】3700円 (レッスン料、カフェ代 すべて込)
【開催場所】 CAFE&GALLERY RUTILE(るちる)  
 住所 豊田市上原町殿上18-4 Pあり

 


7月はぷくぷくかわいい多肉レッスンはいかがですか

プリザーブドレッスンの詳細
オーダーアレンジの注文方法