多肉寄せ植えレッスンは鉢にペイントもして【ギャラリーカフェルチルさん】 | 豊田市フラワー教室:ブーケもアレンジもステキに!オーダー&レッスン
●ギャラリーカフェルチルさんでのフラワーレッスン終了!

こんにちは。豊田市フラワー教室フェリシアの吉田恵美です。

先日CAFE&GALLERY RUTILE (るちる)さんでの多肉寄せ植えレッスン無事終了しました。


数日前からの猛暑で、その日もやはりかなりの気温。
でも、カフェ内はとってもさわやか。

前回参加して下さった二名様に加え、オーナーのルチルさんも飛び入り参加でにぎやかなレッスンになりました。



寄せ植えだけではあっという間に終わってしまいそうなので、
テラコッタの鉢にペイントやステンシルをすることに。
今回、鉢はルチルさんが揃えてくれました。



ペイント後は、多肉の寄せ植えに。
小さな鉢の中でどのように植えつけていこうか、迷いつつデザインしていきます。








皆さん思い思いの多肉寄せ植えアレンジが完成しました!

アレンジの後は、お楽しみのアフタヌーンティーセット。
スイーツは、シークワーサーのシフォンと稲武のブルーベリーのチーズケーキ。スイカなどがトッピングに。今が旬の果物満載でお皿に目が釘付けです。




美味しいドリンクとスイーツで話に花が咲きます。カフェレッスン、最高ですね。
皆さん、お疲れさまでした!

レッスンを受けられた皆さんの感想は、
管理が難しくなさそうで、緑の増えるのが楽しみです。少し手を加えるだけでよいので長続きしそうです。 

すごく楽しく時間があっという間でした。ステンシルが初めてでしたが、思っていたより難しかったです。またやってみたいです。多肉はいろいろ種類があり驚きました。成長が楽しみです。ありがとうございました。

多肉植物についてていねいに教えて頂きありがとうございました。レッスンは楽しかったです。

とても楽しくレッスンを受けさせていただきました。満足のいく作品ができうれしく思います。


数日後、ルチルさんにいらしたKさんが「すごく楽しかったわ~!次回プリザーブド楽しみにしてます。」とおっしゃてくれてたそうです。
そういうお声がすごく励みになるんですよね。

そうなんです。ルチルさんでの次回レッスンは、プリザーブドフラワーのアレンジメント。
日時は、9月7日月曜2時からです。
アレンジ内容など決まり次第お知らせしますね。




ご予約、お問い合わせはこちらから