新大久保ランチ『春川鶏カルビ』 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




ランチと言っていいのか?と言う感じの庶民的なお店ですが。


ずーっと前からあったし、いつか行ってみたいなとは思いつつも、今日はいいかなとスルーし続けてた店に行ってみました。



{448822F7-1232-49C1-BEC0-FF70C00DA775}

春川鶏カルビ



私、屋台大好きなんですよ。

日本ではあまり目にする事ってないですが、韓国は屋台文化が根付いてて、本当羨ましいです。

屋台でソジュ飲んでトッポキ食べて~なんてシーンをドラマで見る度、韓国行きたいー!!ってなります。







ここのお店は屋台席があるのでずーっと気にはなってたけど、多分マズそうって言う失礼な偏見の元訪れた事はなくて。


でも。

ちょっと前に、なんとなく気になるなって思ったものをそのままにしておくのってもったいないよね、みたいな話になって、それ以降気になりつつもほったらかしてたもの潰しをやっていて。


そのお陰で一個前の記事のバターワッフルが美味しかった事にも気付けたし、逆に微妙な物もあるんだけど、気になってたって言うその気持ちが解消されてスッキリするのが楽しくて♡



屋台と言えば、EXOがやってたEXO's SHOWTIMEて言う番組で、天ぷらをトッポキのソースに付けて食べるって言うのを見て、マズそうだけどやってみたいなーとずっと思ってたんですよね。


これ↓

{0577B43A-0A56-4B52-8822-7B89853B644E}
人気のお店らしい

{0B6D3917-B1CA-41D1-9E06-42877047B6D6}
おでんスープを冷ますタオちゃん

{F8F8A1C6-DE22-4540-8BDB-20B8E16F5602}
クリスもタオちゃんもいる…


一気に2個解消できるじゃんって事で、行ってやってみましたよ。



メニューはこちら。

カウンター席はビールが350円になるらしい。
尚、店内価格は不明。

{FA7CBA5C-9F63-490D-ADEE-87166AB715E0}

{A0A63752-F86E-45B6-BAE4-907A35A763E0}

{06612059-A2AA-4A76-9D6A-627FA8A53A72}





注文したものはこちら。

{0038265B-ACD5-4C6E-9C2F-EAAFC58FA8DE}

でんっ。


ティギム盛り
トッポキ(小)
にんにくチキン(小)
おでん


昼間のビールはなんであんな酔うんでしょうね。
完全に指入っちゃってます。←


酔っ払って、もちおが話しかけてくる言葉と、店員さんの話し声が混ざってしまい何言ってんだか全然わかんなくなって、適当に『へぇ~』とか言ってたら、『聞いてないでしょ?』って突っ込まれました。
もちおのくせに気付くなんて。←





天ぷら盛り合わせのティギム盛りですが。
これ、まさかの二度揚げでした…

{70855B1B-BE47-45DD-87FF-F8FBC91C7E94}


この席の近さなので、店員さんの様子を見ながら食べてたんだけど、一度揚げた天ぷらをまた油の中にインしてて、ん?と思ってたらそれが出てきた。←


油っぽいけどね、でも美味しかったの!!
サツマイモ、イカ、春雨をのりで巻いたやつ、青唐辛子のなかに春雨となんだかわかんないけど生姜かな?が入っててサッパリな感じに仕上がってるやつ、とかがありました。
青唐辛子のやつ特に美味しかった♡


トッポキソースに付けて食べてみましたが、なるほどねって感じにジャンクで美味しい。

マズそうと言う失礼な偏見を持って申し訳ありませんでした。←誰に?




おでんは注文してないんだけど間違って出されて、一旦返したんだけど『おでん美味しいよ』と小さな声で呟いた店主が可愛くて、じゃあもらいますって言ってもらいました。笑
モチっとしてて美味しかった♡



唐揚げも文句なしに美味しいし、二度揚げで重いけどティギム盛りも美味しい。
トッポキは薄めのソースにお餅だけ入ってるシンプルなトッポキ。
もう少しソースが濃いといいかなぁ。


もちおも美味しい美味しいと喜んで食べてたし、以前は『韓国嫌い』と言っていたのに、『俺は元々韓国にはあんまり興味がなかったから~』みたいな言い方に変わってて、私の新大久保強制連行の成果が垣間見えたりして嬉しかったです♡



トッポキとからあげは小を頼みましたが、2人なら十分な量でしたよ。

若干の割高感を感じる事が多い新大久保ご飯ですが、今回は味も値段も大満足でした♡



大満足で帰ったけど。
二度揚げの天ぷらは、アラサーの胃にはキツかったようでしっかりともたれました。←
サクロン飲んだ。。←

体調を万全にして挑んでいただきたいお店です。 
オススメ。