とーってもオススメな化粧下地 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




結構前から化粧下地を探してて
気になるものはサンプルもらって
試して〜を繰り返してたんだけど
サンプル使いで気に入ったものを
ついに購入しました化粧品ブラシ


{56FA420D-806E-4081-9951-1357CBCAFE93}

マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベースUV
SPF25  PA+++

限定セットを購入。
限定セットって言うけど
このタイプのファンデのサンプルって
以前は当たり前にもらえてたような??



{45AF9A6F-18C7-4149-BD3E-4166ADEC8A86}

最近はこんなタイプの
一回分しかございません
て感じのサンプルが主流になりましたねぇ。

これだとじっくり試せないから
敏感肌には辛いんだよなぁ。








まぁそんな事は置いといて。

{A307C7D9-C19E-48DF-A453-B6E67135D17B}

これとても良かった!!

振って使うタイプの化粧下地は
あまり合わないようで
乾燥して皮剥けしちゃう事が
何度かあり、敬遠してました。

なので今回も恐る恐る(と言いつつ試す)
使ってみたんですが
これは皮向けも乾燥もなく
安心して使えたパック







特に良いなと思ったのは
テカリ崩れに強い事!!


油製造機かな?ってくらい
1年中せっせと油を製造する私の肌。
冬でも気が抜けません。
夏なんて言わずもがな、です。


{2611C8A9-C7AE-418E-A50F-B9FED036E139}
懐かしいあぶらたにさん

ほっといたら
こんな感じになっちゃう。


なので本当に色々色々いろ〜いろ
試してきたけど
こまめに化粧直しをするくらいしか
策がないんですよね。

夏にクッションファンデなんて
使おうものなら
ホコリとゴミをおびき寄せる罠?
って感じになる始末。
 



しかし!!




この下地を使えば
クッションファンデも怖くない化粧品
(モイスチャータイプを除く)

パウダー・BB・クッションファンデと
試してみましたが、ほぼ全てと相性が良い。

いつもならテカリ始める時間でも
なぜか全然テカってない。

目の下にシワが入っても←悲しい
手でトントンと軽く押さえると
ヨレが馴染んで消えてくれる。

どんなに崩れないと謳っていても
私のオイリー肌を前に
早々に敗れ去っていく者ばかりでしたが
これは本当にテカリにくい!!


13時間化粧もち、とまでは
さすがにいかなかったけど
毛穴落ちもしないし
ヨレにくいし
テカリも今までと比べたら
格段に抑えられてるし
何より化粧ノリがとっっっても良い。

なかなか感動の使い心地ですキラキラ



最近は韓国コスメばかりで
日本の化粧品って全然買ってなかったけど
日本製の素晴らしさを改めて実感しました。

なのに価格は¥2800と大変良心的。
資生堂凄い!!

久しぶりに感動コスメに出会えて
大興奮中です炎



皮脂やテカリで悩んでる方
めっちゃオススメです!!

是非カウンターで
サンプルもらってみて!!





という事で。

とってもオススメな化粧下地でしたブラシ