サンプル百貨店 第55回リアルサンプリングプロモーションin 品川に行って来ました。

ヤマキといえば だしの素やめんつゆ、白だし、かつお節などがありますね。

我が家では めんつゆ、白だし、だしの素がいつもお世話になっていますが、今回RSP55では花ふわりという かつお節を試食してきました。




試食はご飯の上に花ふわりをトッピング。
すごくうす〜く削ってあるのでふわふわとしていてとても美味しかったです。

お土産にも花ふわりが一袋入っていました。





サラダやパスタ、唐揚げなどトッピングに向いています。
開封後は冷蔵庫で保管し一週間以内に使い切るのがいいそうです。

 
早速、花ふわりを使ってみました。





厚揚げ、ネギ、花ふわり







サラダにトッピング








こんにゃく、インゲン、花ふわり



ふわふわなのでトッピングにすると下手な料理てもボリュームが出て美味しそうに見える(*^^*) かな

ヤマキさん100周年を迎えるそうです。






おなじみの商品ですね。

かつお節取り扱い量NO1.

この味で育ってきてる人が多いって事ですね。





旨み成分のイノシン酸がヤマキさんのカツオ削り節の中で一番多く含まれているんだって。

なので、作り置き料理にかつお節を使うと
更に美味しくなるんだって。
料理にかつお節をまぶすだけで美味しくなるんだから、どんどん使わなきゃね(*^^*)




#ヤマキ #サンプル百貨店 #花ふわり #RSP55