まずは、あなたがあなたの一番の味方になってあげてね | アラフィフ女子のマルっと応援団長        ~恋も夢も叶えましょ!!~

アラフィフ女子のマルっと応援団長        ~恋も夢も叶えましょ!!~

55歳の私が、20年間の恋と夢を叶えられたのは、「ありのままの自分」を好きになれたから、そして、ただ諦めたくなかったから。

「何歳になっても、恋も仕事も叶えられる!!」

同年代のあなたの応援団長になりたいです。

 

私が私の一番の味方になる

長年「こんな私じゃ、愛されないのは当たり前」

と思って、子供の頃からすねていた私

 

 

女性として、自信がなくて、可愛い子と

比べては、焼きもちやいたり(笑)

 

 

母から

「あなたが生まれたとき、お父さんが

女の子か・・と残念がってた。」

 

 

と、聞かされていたので

 

 

女の子の私は愛されないと

潜在意識にインプットされたのかもしれない。

 

 

 

だから、彼に対しても、ずっとそんな気持ちを

持ったままでした。

 

 

 

子供の頃に持った思い込みって

なかなか払拭されものじゃないですよね。

 

 

 

20代から自分癒しをしていたように

思うけど

 

 

 

親に比べ続けられると

なかなかね。。。

 

 

 

”親”って壁を突破するのって

大変なんですよね。

 

 

 

でも、はたと気が付いたんですびっくり

 

 

 

結局、親も、身内であっても

自分自身から見ると

 

 

他人=他の人

 

 

 

自分以上に自分の近くにいる人は

いないんですよね。

 

 

 

 

その”わたし”が

 

 

自分より”他の人”のことばを

信じ、採用するって…

 

 

私のこと大切に扱っていないガーン

 

 

 

それをずっとずっと

やってきてたんですよね。

 

 

そこを少しづつでも

変えていこうと思って

 

 

 

行きついたのが

 

 

 

自分を大切にする

私が私の一番の味方になる

 

 

 

でも、それって

どうやったらいいの??

    

 

自分が自分のことをどう思い

どう扱うかハート

 

 

そこが一番大事だったんですね。

 

 

 

自分が自分を責めてたら

行き場がなくなっちゃう。

 

 

どんな”わたし”にもOKを出して

いこう。

 

 

 

そう思って始めた”自分褒め

 

 

でも、なかなか慣れたなったなあ。

 

 

 

自分をほめるところが

わからなかったから。

 

 

 

リボン朝眠いのに、起きれてえらかったね

リボン仕事よく頑張ってるね

 

 

そんな当たり前って思ってることも

本当は当たり前じゃなくて

 

 

行動したことってすごいんだよ!!

 

 

 

まずは、

 

できないところを見るんじゃなくて

できたところを見ていこう。

 

 

 

あなたはそのままでOKハート

 

 

OK,OK

なんでもOK!!

 

 

 

今日も、みなさんにとって

いい日になりますように音符