我思ふ | Zweit Fuchu

我思ふ

サッカーと違ってフットサル経験が浅い選手は多い。ということは経験値、知識含めてサッカーで言うところの中学生の段階って感じかも。だからこそ本を読んだり、人の話を聞いたり、関東リーグなどを観に行くことによって得られる情報は大きいし、ちょっとしたことで大きくプレーの質が上がることもあり得る。言い換えれば個人戦術ってところに行き着くんだろうけどさ。ボールの持ち方、運び方、トラップ一つをとっても状況に応じて異なる。

なのでまずはフットサルを知る、アウトプットするための情報に少しでも多く触れてインプットを行い引き出しを増やすのは大切だと思う。

FORZA FUTSAL ZWEIT