都リーグ2部開幕戦 | Zweit Fuchu

都リーグ2部開幕戦


東京都2部リーグ開幕戦 対 FC PLEDGE ● 1-4 (1-2)
結果は1-4で敗戦。FKからのゴールが認められていれば2-2でまだ分からなかったが、あれを取り消された直後の失点で万事休す。チーム力、グループ戦術、個人戦術、全てにおいて差がありました。元1部だけあり『フットサル』をキッチリやられました。個人的な感想としては、フットサルの純度の差が露呈したなと。それを打ち破るだけのサッカー的技量があれば別ですが、そうでないのであればこちらもフットサルで戦うしかありません。

ただ、ウチも色んな意味で発展途上。
始めてこのレベルで公式戦に出た選手も何人かいたし、得るものも当然ありました。ただ、敗北は敗北なので、この結果は厳粛に受け止め、次の試合に向けて準備を進めたいと思います。

PLEDGEはスタッフ含めてクラブって感じでしたね。ウチはまだそういうチームじゃない・・・徐々に良い意味で変わりつつありますが、生き残るためにはやっぱりクラブかなと個人的には思います。雇われ監督の自分にはどうしようもない部分ではありますけど(゜□゜;)))オープンリーグを見渡しても、そういうチームがやはり力をつけてきていますしね。


とりあえず切り替えて次の試合に臨みます!!

photo:01