2016前期第四節 | Zweit Fuchu

2016前期第四節


XEBIO東京都フットサル3部Bリーグ第四節の結果は以下となりました。

ちなみに
第二節はオフィシャル
第三節は都知事選の為、延期しています。


対 ウッズベアー


✖︎2-3
佐々木
二上

監督
木村
コーチ
松村
川口
GK
久保
熊谷
高橋○
FP
二上△
石川△
高倉△
佐々木○
伊藤
浅沼◯
禿○
長内△
畠中◯


帯同
大熊(怪我)
竹原(怪我)
佐藤(怪我)
山下


幸先よく先制するも、前半のうちに追加点を奪えず。

後半になると、ウッズさんの引いた守りからの速いカウンターと、押し上げた後に高いところにつけて、しっかりと走り込んで来るやり方に3失点していまい。1点返すも追いつかず敗戦となりました。

チームは良い雰囲気で取り組めており、若手の努力や成長、年長者の助言やサポートがあり、それだけに勝ちたかったのですが力及ばずでした。

反面、チームを支えてきた選手の怪我が相次ぎ家庭事情、勉強等、離脱している選手も多く厳しいだいどころ事情も事実です。

それがチーム力というものですのですし、現状のチームで勝っていく自信も気持ちもありましたが、一つ一つの試合に勝つことの難しさを再認識させられました。

自信を無くすことも、言い訳することも、全く次には繋がらないので、しっかりと次節に対して真剣に取り組もうと思います。

それが切り替えるという本当の意味だと思っています。

上を目指す気持ちも無くしてないし。

足元を固めなくちゃ行けない危機感もあります。

でも一番はチームを支えてきた主力選手達が戻る前にシーズンやチームを終わらせては絶対に行けない。

今一緒に戦ってくれる、今戦える仲間を信じて取り組んでいきたいと思います。