選手権都予選準決勝 | Zweit Fuchu

選手権都予選準決勝

対 ペスカドーラ町田アスピランチ

✖️1-3
OG

GK
高橋△
露口○
FP
二上△
大熊
松村○
渡辺シ △
高倉△
佐々木○
浅沼◯
長内△
畠中◯

帯同
木村
渡辺サ(怪我)
佐藤(怪我)
伊藤(怪我)


今回の相手は、フットサルへの練習量、熱意、姿勢が圧倒的に上の相手でした。勿論技術も。

そんな相手に対して、根拠もなく、勝てるとか、絶対勝つとか、間違ってると思うし、まずそこからでした。

我々も努力はしているし、やっている以上負けたくない。

その為に、何ができて、何をすればいいのか、そこを踏まえて、絶対に勝つという気持ちで挑むのが課題でした。

結果としては負けてしまいましたが、今、現在で出来ることをし尽くしたとは言いませんが、恥ずかしくない試合ができたと思います。

恥ずかしいってのは点差とか、内容じゃなくて、最後まで勝ちを目指して戦う事が出来ていたかが一番大事だと思っています。

不安なのは、チームに漂う、やり切ったという充実感です。

そもそも日頃の取り組みが圧倒的に負けているからとったプランをやり切っただけで、圧倒的に負けているのは日頃の取り組みです。

アスピランチさんと同じぐらいは無理でも、日頃の取り組みが変わっていかなければ、勝つのは勿論、いつまでも離され続けて、勝つためのプランもどんどん少なくなって、リーグにだって勝てない。

試合にきて、一生懸命やるのは当たり前で、そんなのは1DAY大会でだって得られるのだから。。。


残りリーグ5試合。


本当に戦う事が出来るように努力したいと思います。