2016後期第一節 | Zweit Fuchu

2016後期第一節


XEBIO東京都3部リーグB後期第一節の結果は以下となりました。

対SPIGA

◯3-2
佐藤
長内
渡辺シ


監督
木村
GK
露口○
久保△
FP
二上△
松村△
竹原△
牧野◯
佐藤△
伊藤△
渡辺シ◯
高倉△
佐々木○
禿△
長内△
畠中◯

帯同
大熊(怪我)
浅沼(怪我)


今回の勝ちで順位が7位から6位に上がり、残留に一歩近づきました。

当初認識していたレギュレーションは
5位残留
6位入替戦
7位チャレンジ降格
8位エントランス降格

でした。

現在の勝ち点が

中野FC 勝点13(ツバイト、スピーガ)
ZWEIT 勝点9(中野FC、ガロ)
SPIGA 勝点8(ガロ、中野FC)
GALO 勝点3(スピーガ、ツバイト)

なので、我々の目標は下位リーグ3つ全て勝ち入替戦に勝って残留を決めるのが目標でした。


しかし、今回レギュレーションが正式に決まり。

5位残留
6位残留
7位入替戦
8位チャレンジ降格

と発表された為、入替戦を回避する残留を自力で獲得できるようになりました。


もちろん条件は残り2つも勝つ事ですし、純粋にもう負けたくないし、自分達の成果としてかならず2つ勝つとい事は揺るがらないところです。


今節の試合の内容としては、SPIGAさんのキーパーを絡めたまわした方や、クリアランスでのリスク回避等、前期のやり方を見直したうえでの対策はかなりハマり、想定通りのゲーム展開となったのですが、SPIGAさんのやりきる力が強く、わかっていてもやりづらかった点とパワープレー時に想定外に良いシュートを打てる選手がいて苦労しました。


良かった点は、練習していたセットプレーを起点に2点取れた事と、想定していたボールの取り方で先取点を取れたことになります。


しかし一番嬉しかったのは371日ぶりの公式戦復帰

そして先取点を、上げたNo.11佐藤選手のゴールです。

{A413161B-21E1-438C-B2E2-FDD2D06C9B94}


次回も更に全力で取り組めるよう頑張ります。

12/23(金祝)
府中総合第二体育室
15:50キックオフ
対 中野FC

1/14(土)
府中総合第二体育室
14:00キックオフ
対 GALO

2/12(日)
東京体育室サブアリ
試合なし