フィギュア作成講座:顔の作成13 目の書き込み | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

フィギュア作成講座:顔の作成13 目の書き込み

ガイドラインをいったん綺麗に消します。
中心線はまだ使うので、残してあります。

目の輪郭とまぶたを描きます。
鉛筆で力を入れすぎて、キズをつけないように、軽く描きましょう。
なるべく先のとがった鉛筆を、使いましょう。

失敗しても消しゴムで消すだけなので、落ち着いて。
消しゴムで消しにくいときは、紙ヤスリを使いましょう。

クリックで拡大
美少女フィギュア作成|超初心者向けフルスクラッチ講座-目の輪郭

瞳孔を描きます。
眉毛も一緒に描きます。あとで修整しましたけど。
美少女フィギュア作成|超初心者向けフルスクラッチ講座-目瞳孔書き込み

できました!

クチは写真では、線を書いただけです。
実際の作り方は目と同じです。
眼球の代わりに、舌があると思ってください。

このあと耳と首をつけて、顔は完成です。

美少女フィギュア作成|超初心者向けフルスクラッチ講座-顔 完成正面


美少女フィギュア作成|超初心者向けフルスクラッチ講座-顔 完成斜め

▼「顔の作成」の続きを読む
フィギュア作成講座:顔の作成14 耳の作成右上矢印
美少女フィギュア作成|超初心者向けフルスクラッチ講座


☆携帯電話の人は記事一覧ページの「投稿順」よりご覧ください。当サイトは講座のため、順番に読まれた方が、より理解しやすくなります。

▲「フィギュア作成」を最初から読む
女の子フィギュア自作|超初心者向けフルスクラッチ講座右上矢印