フィギュア作成講座:完成品ギャラリー | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

フィギュア作成講座:完成品ギャラリー

今回のテーマは顔を中心とした胸像だったので、これでいったん作例は完成です。
塗装の解説は残念ながらありません。

はじめは胸像のつもりでしたが、ポニーテールが大きすぎて、結局膝まで作ることになりましたが。
女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座  

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座  

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座  

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座  

女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座

もともと胸像のつもりで作り始めたため、腰から下はベースの一部だという解釈なので、かなりやっつけですゴメンナサイ。前後左右で安定させるためと、このキャラクターのイメージマークなのでアルミ線をハート型にしてスタンドを作りなおしました。
$女の子フィギュア自作|超初心者向け作成講座

特異なデザインのキャラですが、ねんどろいどのような頭の大きいキャラを作りたい場合や、今回のポニーテールやリボンのように、大きくて薄さが要求されるパーツを作りたいときの、参考にしていただければ幸いです。

☆携帯電話の人は記事一覧ページの「投稿順」よりご覧ください。当サイトは講座のため、順番に読まれた方が、より理解しやすくなります。

▲「フィギュア作成」を最初から読む
女の子フィギュア自作|超初心者向けフルスクラッチ講座右上矢印