image

 

先日の晴れた日、久しぶりに姉とちょっと豪華なホテルのランチと

祐天寺ミニツアーを開催(^^♪

 

 

image

image

 

半世紀以上前、姉が通っていた祐天寺付属幼稚園は新しくなっていました。

中へは残念ながら入れませんでしたが、門から眺めるだけでも嬉しそうな姉✨

 

私はお寺の鐘の音が怖くて・・・入園辞退宣言をしたらしい( ;∀;)

祐天寺は徳川家と縁のある由緒あるお寺さんでした

 

鐘を見上げると、なんとなく幼い頃の記憶があります

 

帰りは祐天寺駅までの商店街をぶらぶら歩き

可愛いお店で色違いのニットを買い、お団子屋さんでひと休み🍡🍵

 

秋の街歩きを楽しみました(^^♪

姉は体調も良さそうで安心しました

 

次のミニツアーは社宅のあった中目黒近辺を歩こう!

目黒川は🌸桜で有名ですね、来年の春かな

 

こちらの記事もご覧ください

童幼期 | 咲楽のいちぎょう日記 (ameblo.jp)

 

image

 

私のような肉親関係の悩みの相談を受けます

 

私もその当時(姉との絶交状態)は暗闇のトンネルのような息苦しさでした

でも、トンネルから抜け出せます

 

焦ってはだめなんです・・・希望をもちましょう・・・いつかわかりあえる時がきます✨

 

今日もお読みくださりありがとうございます

 

咲楽

 

占い処 さくらのへや (uranai-sakura.com)