音声セミナー お金は優しい | こんのよーえつの自由と幸せな成功を求めて・・・

音声セミナー お金は優しい


どうも、よーえつです(^^)


僕は、経済的に豊かになった現在でも、

お 金 と 気 持 ち よ く 付 き 合 え て な い

って感じる事が多々あります・・・。

例えば、最近あったお金のエピソードを書いた記事を抜粋しますね。



■ここから■


大変恵まれている事にオレは今、お金に困ってる訳ではないんだけど、
「お金=無くなる物」だから出来るだけ使いたくない、使うのが怖い、
無くなると困る、、、

みたいな感じの信じ込みとお金へ対する恐怖のブロックがある事に
気がついた。

カウンセラーとかマーケコンサルとか自己投資系の事業をしてるからか、
自分でも自己投資のお金を使う事とか、人に何かをプレゼントをするとか
事業出資するとかそういう事には余りブロックは無いんですが、その反面、

好きな物を買うとかチャーシュー麺とラーメンならチャーシューを
食べたくても普通のラーメンを頼むとかw

自分の為に使う、と考えると、経済面である程度豊かになった今でも
お金には相当なブロックがあるんだなぁと改めて実感した、、、。

こないだもつけ麺屋に行ったとき、さほど腹減ってないのに大盛り無料とか
言われると得した気持ちになって(うひひ~チョーラッキー♪)とか思ってさ、
んで『大盛でお願いします』とかいっちゃって、その結果夜まで腹がキツくて
たまらなかった、、、orz


【愚か者よーえつとお金の話】
 


■ここまで■


っといったように、今でもお金と気持ちよく付き合えてないなぁと
感じることがあったりするんですが、そんな中で、最近あるご縁から
「この人って宇宙人?」って感じの面白い人と会いました。


で、彼女と話しているとこーんな僕でも、

「お金って実は優しいんじゃん?」

って思えたんです☆


最近までは、

「お金は仕事をしたりビジネスをしたりと、稼ぐ手立てを立てないと
 入ってこないもの」

「お金持ちになるには、ビジネスや投資で成功しなければいけない」

「お金は無くなると困るものだから、出来るだけ手放したくないもの」

っといった感じで考えていてある意味おっかなびっくりと
付き合っていたのですが、彼女と話をする中でそんな僕のお金の定義が
変えられてきました。

そしていつの間にか、以前よりも気持ちよく、楽しく、
親しい友人のように付き合うことが出来るようになっていました。


で、

「これはすんげーぜ!」
「是非みんなにも彼女のお金との付き合い方を知ってほしいなぁ」

っと思って、皆さんにシェアしたい旨をお話をしたところ、
気持ちよく受けてくれて今回の音声セミナーは実現しました。

みんなの学びになれたらうれしいっす♪


Hazuki kaori × 今野陽悦

■音声セミナー お金は優しい


この音声セミナーを聞いて学びになった事や感想、
質問などがあったらぜひ送ってください☆


送って下さった方には、別のお金の音声セミナーを
お送りしますのでよろしくお願いします(^^)

※6月下旬に配信予定です。


対談してくれたkaoriさんのブログはこちらです♪
「かわいいのレシピ♡」~ 姫道(仮)教えます♡~

この音声セミナーが皆さんの学びになれたらうれしいっす♪