1人飯の何が悪い! | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

1人飯の何が悪い!


すごい次元の低い記事ですいません。ツイッターで、『女子大生がマックで1人で食べていた男性を盗撮、キモいとコメント入りでネットに晒す』が話題になっておりまして。。。
そなんですね、なにが不思議って最近の子は本当に1人でいるのを怖がるんですよね。1人でいると周りの目が気になるみたいで、別に1人だからって、この人、孤独ね。なんて思わないし。てか、最近の子は学校で大の方もできないらしいですよ、だから小学生でも便秘の子がいるとか。どんだけ人の目を気にしてんのか。。。
そもそもその晒した女子大生は飲み会の帰りに男子学生と集団でマックに行ったらしいですが、まぁ、マックをどう使おうが自由ですけど、大学生六人がマックに集ってる方が私には珍しいですよ?てか、わたし今朝1人で朝マックだし。マックはハッピーセット目当ての家族連れ、リーマンの休憩、高校生の腹ごしらえってのが大半じゃなくて?むしろ今時の学生は群れてマックに行くんだぁ~と思っちゃいました。
私なんて学生時代、1人でバックパッカーしてたくらいだからな、、、独りを楽しむことで成長を自覚してたよ?
私も以前、食事した焼肉屋のアルバイトの女子大生に住んでる地域や店での様子、子供のこと、悪口に至るまでツイッターで書かれて、しかもそれがリツイートされたりで、とにかく被害にあいました。お店に苦情を出しましたけどね。笑顔で接客してくれてた子だっただけにショックでした。そいえば領収書の書き方を知らなくて驚いたから、よく覚えてたんだよね。
もうね、これからはバイトの研修の際に、接客と同時に個人情報のネットでの扱いについてみっちり教育するべきだよね。大学生にまでなっても、そんなことがわかってないし。
前もね、スポーツ用品店の店員が来店したJリーガーの奥さんの悪口をネットにかき込んだとかで問題になったし。
バカ発見機とはよく言ったもので、こうゆうのが後をたたないよね。ほんとツイッターやる前に著作権や肖像権、知的財産権の侵害とはどうゆう行為なのか認識させないとね。一度学校でも特別授業したらどうかな?
こんなこと提案するとなかなか年配の教育者は理解しないだろうけど、時代相応の教育指導を導入してかないと、ちょっとした事で人生棒に振っちゃうからさ、現に晒した女子大生は自分のプリクラも晒してたもんだからネットで画像も実名も晒されまくりよ?大人になった頃、1人飯すらできなくなっちゃうよね。
て、ことで子供達に社会のルールを教えてあげるのは大人の義務。大学生に教えるなんて悲しくなっちゃいますが、ネットの正しい使い方、教えてあげませんか?
てか、それ以前に個人情報晒して楽しんでるような子供には育って欲しくないですよね。



iPhoneからの投稿